自宅周辺の野鳥10/13





昨日、自宅周辺の原市沼川沿いと見沼代用水沿いを見てまわりました。
(今週はなんとか見沼たんぼに行けそうです)
さて、見られた鳥ですが…
カイツブリ カワウ ダイサギ コサギ アオサギ カルガモ キジバト カワセミ ハクセキレイ ヒヨドリ モズ スズメ ムクドリ ハシブトガラス
以上14種類です。
写真ですが…
川を行ったり来たり…疲れて脹れっ面?のカイツブリです。笑
ラストは…これではコサギの特徴である足の黄色い指が真黒ですね。 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

カイツブリ、人馴れしてる?可愛い表情ですね!
こんな近くでカイツブリを見たことないですよ!ポチ~。

No title

カイツブリの幼鳥ですか、愛嬌があって笑えるほどかわいいですね。

No title

Blackdogさん。そうですね、思ったより近づけて撮れましたね。3枚目、もう少しピントが合えば良かったのですが…ひょうきんな顔ですよね。

No title

kinosさん。今年生まれの幼鳥の可能性もありますね。結構まじかに撮れて、こちらもビックリでした。

No title

愛嬌たっぷりのカイツブリが可愛いです。☆ポチ

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。もう少しピントが合えばよかったのですが…。

No title

カイツブリが大きく撮れましたね。近くに来てくれてよかったですね。

No title

UMEさん。実は土手の大きな樹に少し隠れた感じでカメラを構えていました。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR