自宅周辺の野鳥10/7その2




7日の日曜日に撮った昆虫の写真からです。
用水沿いに沢山飛んでいた…胸の模様から…アキアカネでしょうか。真赤になってきました。
もう一枚は、家の前の公園で撮った…ヨコヅナサシガメの幼虫です。ガの幼虫の体液を吸っているようです。武装した悪の軍団って感じで…あまり良いながめではありませんでした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。アキアカネの写真、クリックすると大きくて迫力満点です。ピントも隅々まで来ていますね。私はトンボが大好きです。ポチッ♪

No title

canotaxipさん。ポチありがとうございます。赤いトンボは本当に良いですよね。私も大好きです。

No title

どうしてか今年アカトンボが見えない・・と話をしていた所ですが、ブログで見せてもらって喜んでいます。「ポチ」富山のアカトンボ何処にいるのかな???「

No title

これだけの数で襲われたら毛虫も成す術がありませんね~。
ショッカー軍団に見えるのは私だけでしょうか?笑。

No title

2枚目のトンボ(二枚目?美男ではないです)は、少し羽が切れていますね。たくさん飛んだのでしょうか…。
最後の写真は、やはり悪者という感じですね。

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。そうですか…そんなには多くありませんが、アカトンボ結構見られます。まだ、山にいるのでしょうかね。

No title

Blackdogさん。そうそう…これは絶対にかなわないですよね。確かにショッカー軍団ですネ…私もそう思います。ピッタリですね。笑

No title

UMEさん。山から降りて来たのかもですね。結構長距離を飛んでいるのかもです。サシガメはほんと悪の軍団って感じですよね。

No title

ヨコヅナサシガメの幼虫がガの幼虫の体液を吸っている様子は迫力がありますね、正に悪の集団の様相ですね、怖いもの見たさの感覚で興味ありますね。

No title

kinosさん。あんまり見たくないのですが…ほんと怖いもの見たさでって感じですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR