見沼たんぼの野鳥11/25「マガモなど」










本日も一日休みでした。まあ明日は仕事なんですが…。
午後に2時間程でしたが見沼たんぼに行くことができました。
大宮公園を中心に芝川沿いをまわりました。
写真ですが…
1~3枚目…マガモ♂です。
4~6枚目…キンクロハジロです。
7枚目…コサギです。
8・9枚目は…大宮公園の紅葉です。
平野部の紅葉は今が一番いいのかもしれませんね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

my2016sjさん。ナイスありがとうございます。どれも至近距離で撮れましたのでラッキーでした。今週末は何が撮れるか楽しみです。

No title

いっしーさん。マガモは至近距離で撮ることができラッキーでした。イチョウの黄葉はもう終盤って感じでした。

No title

Shigeさん。そうですね、翼鏡の青紫色、僕も大好きです。白や黒い鳥はなかなかピントが合わなかったり白とびしたりで辛いのですが…なんとか撮れたようです。もう初冬の鳥ですね。次は何が撮れるかです。

No title

kenzさん。こちらでは今冬、マガモを見る機会が多いような気がします。イチョウの黄葉、見頃ですね。これからは落葉で鳥が見やすくなりますね。

No title

今晩は。
赤と黄色の色違いの紅葉が対照的で素敵です。
イチョウ葉も光に当たって輝いて見えます。

No title

マガモのグリーンが何とも美しく輝いて うっとりしちゃいますね^^
キンクロちゃん 可愛いですね^^ ずっと見ていくなります^^
こちらのイチョウは かなり葉を落として来ました!!
とっても美しいですね^^
ナイス~!!

No title

ソングバードさん。この日は少し先の合併記念見沼公園まで自転車で行きました。マガモは記念公園になります。イカルが飛来していたんですね。昨年と同じ場所にコイカルも飛来しているようです。自然公園ではトモエが…今冬は楽しみです。

No title

Rinさん。そんなに大きな池ではないんですが…周囲を樹木に囲まれていい雰囲気の場所です。見沼の名残でもあります。マガモ、光がまともに当たると色とびしてしまいちょっと苦戦しました。

No title

スイーツさん。ご訪問とコメントありがとうございます。マガモ、光がまともに当たると色とびしてしまいちょっと苦戦しました。12月に入り晩秋から初冬へ…ですね。今後ともよろしくお願い致します。

No title

霞ヶ浦流域ノ某住人さん。大宮公園、落ち着いた雰囲気のいい公園です。ただ鳥の写真は別の合併記念見沼公園で撮っています。

No title

rumiさん。今週はもうかなりの葉が落ちているかもですね。晩秋から初冬へ…です。キンクロハジロは合併記念見沼公園の方で撮りました。

No title

コサギさん。そうですね…キンクロハジロは怖い顔になったりひょうきんな顔になったり…結構表情が変わりますね。笑

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。マガモとキンクロは合併記念見沼公園で撮りました。この後掲載しますが…自然公園でトモエガモを撮りました。今冬は楽しみかもです。

No title

隆三さん。マガモ、光がまともに当たると色とびしてしまいちょっと苦戦しました。今年は紅葉がどこもいいように思います。

No title

ルンルンさん。ナイスありがとうございます。マガモ、光がまともに当たると色とびしてしまいちょっと苦戦しました。でも光があるとないとでは全然違いますね。不忍池に石神井公園…情報をお待ちしております。笑

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。自然公園でトモエガモを撮りました。今冬はいろいろ飛来するかもしれませんね。楽しみです。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。マガモもキンクロも光がまともに当たると色とびしてしまいちょっと苦戦しました。この後、トモエガモを掲載する予定です。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。マガモ…そうですね、僕も自然公園と合併記念見沼公園で見ています。大宮公園のキンクロも確かにそれほど多くないですね。自然公園でトモエガモを撮りました。この後、掲載いたします。

No title

隆三さん。クヌギの褐葉とモミジの紅葉です。12月に入り落葉が進んでいきますね。晩秋から初冬へ…です。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。マガモ、光がまともに当たると色とびしてしまいちょっと苦戦しました。この後掲載しますが…いつもの公園でトモエガモを撮りました。今冬は楽しみかもです。こちらも今週は落葉が進むかもです。初冬へ…です。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR