たまには千葉へ11/14~16「長柄町」








語学研修の引率で長柄町のリソル生命の森に行ってきました。
緑の多いいいところです。
鳥は思ったよりはいませんでしたが…何とか撮りました。
1枚目…スズメのペアです。
2枚目…ヤマガラです。
3枚目から…
トネアザミ、サザンカ、リンドウ、カラスウリの実、ハゼノキの紅葉です。
オーストラリアの写真と違って当たり前ですが日本的な色彩ですね。笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

naharatugimiさんおはよう御在ます。
ヤマガラが実を加えたいい瞬間の撮影ですね~

No title

ヤマガラなど、良く見つかりましたね。ナイス
今季は、まだヤマガラを見ていません。

No title

ルンルンさん。ナイスありがとうございます。スズメ…そうですね…ただメルボルンでは見たことがあります。ヤマガラ、逆光も重なりかなり暗くなってしまいました。リンドウ、大好きな花です。長柄はナガラと読みます。今回行くまで僕も知りませんでした。笑

No title

Shigeさん。そうですね…気温も下がりふくらスズメ状態になってきましたね。紅葉が一番いい時期になってきました。カラスウリ、確かに目立ついい色をしていますが…なるほど食べる動物たちがいないんですね。中身もあまりなさそうな感じですよね。笑

No title

kenzさん。そうですね…何というかオーストラリアは原色に近く日本は少し淡くなるって感じですかね。ヤマガラ、しっかりと実を食べていましたよ。

No title

Rinさん。そうですね…地形的には丘陵地になると思います。緑はとても多いのですが…冬の小鳥たちにはちょっと早かったのかもしれませんね。

No title

ソングバードさん。そうですね…派手なのもいれば意外と地味な鳥も…色々見られて良かったです。まあ何とか時間を作って見ることができました。笑。確かに、海外の人が日本の鳥をどう見ているのか興味あるところです。カラスウリは夜中に咲くようですので…そのせいかもしれませんね。近々に僕も自然公園に行く予定です。

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。今回は2泊でしたので…あっという間でした。スズメのペア、確かに…笑。ただ三日間このペアを見ることができましたよ。

No title

rumiさん。長柄町、実は僕も今回行くまで知りませんでした。笑。ヤマガラ、逆光も重なりましたが何とか撮れました。ハゼノキ…紅葉が目立っていました。

No title

コサギさん。ナイスありがとうございます。カラスウリ…確かに大きくて目立ちますが…ほんと中はスカスカですね。Shigeさんが書かれていましたがさらに不味いようです。

No title

いっしーさん。逆光も重なりかなり暗くなってしまいましたが何とか撮れました。しっかりと実を食べていました。

No title

霞ヶ浦流域ノ某住人さん。そうですね…高速がまた混みますので余計に遠く感じますね。まあ今回は2泊でしたのであっという間に終了でした。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。そうなんです…ただ今回は2泊でしたのであっという間に終了しました。スズメ、早朝だったんですがなんとか撮れました。何というかオーストラリアは原色に近く日本は少し淡くなるって感じですかね。

No title

笑公子さん。ナイスありがとうございます。先日、ご訪問させていただきました。どちらも大きさが同じでオレンジ色主体の鳥ですので…似た感じですね。今回、ヤマガラが明るいところで撮れましたのでまた見て下さい。

No title

隆三さん。逆光も重なりかなり暗くなってしまいましたが何とか撮れました。しっかりと実を食べていました。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。逆光も重なりかなり暗くなってしまいましたが何とか撮れました。今回、ヤマガラが明るいところで撮れましたのでまた見て下さい。

No title

千葉・長柄町への研修、お疲れ様でした。何か実をゲットしたヤマガラ、満足そうですね。ナイス!私は、植物の方は苦手ですが、いつもnoharaさんにいろいろ紹介して頂き、勉強になります。(覚えられませんが…。)

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。今回は2泊でしたのであっという間でした。ヤマガラ、逆光も重なってかなり暗かったのですがなんとか撮れました。植物名…自分のもあっているのかどうか…結構不安です。笑

No title

リソル生命の森というのですね、期待が膨らむ名前ですね。
ヤマガラは何の実を咥えているのでしょうね、ナイス

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。リソルグループという会社がやっているようです。確かにいい名前ですよね。ヤマガラ、名前はわからないのですが、木の実を食べていました。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR