たまには海外へ10/30~11/4「オーストラリア」















無事に帰国しました。
代休が3日間あったんですが…出勤しました。
夜は疲れが…なかなか更新できず本日となってしまいました。
明日あたりからご訪問もできればと思っています。
さて、鳥や花の写真がそれなりに撮れましたので掲載します。
ブリスベンにある St Paul's School とゴールドコーストにある All Saints Anglican School の広大な校庭で撮りました。
1~4枚目…Noisy Miner クロガオミツスイです。3・4枚目は幼鳥のようです。
5~7枚目…Australasian Figbird ♂♀です。
8~10枚目…Rainbow Lorikeet ゴシキセイガイインコです。
11~12枚目…Crested Pigeon レンジャクバトです。
13枚目…Masked Lapwing ズグロトサカゲリです。
14枚目…Wellcome Swallow の幼鳥です。
今回は第二弾も掲載できそうです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

笑公子さん。ナイスありがとうございます。そうですね…日本とはちょっと違う鳥たちが…新鮮に見えますね。第二弾では日本でも見られる鳥に近い種類を紹介します。

No title

コサギさん。そうですね…場所にもよるんですが、何種類かはかなり近くで撮ることができました。ノイジーはほんと近くで見ることができますね。レンジャクバトは今回初めて見ました。意外と個体数が多かったです。出張で鳥見…最高ですよね。笑

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。無事に帰りました。今回はいろいろな種類が撮れましたので大満足です。笑。まあ校庭が信じられないぐらい広いので…沢山いてもおかしくないかもですね。次の第二弾では日本でも見られる鳥に近い種類を紹介します。

No title

ぴーちゃんさん。ご訪問とコメントありがとうございます。第二弾では日本でも見られる鳥に近い種類を紹介致します。実は今日からまた2泊で国内ですが引率です。まあゆっくりできそうなんですが…笑。ナイスありがとうございます。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。無事に帰国致しました。日本では見られない鳥たち…それぞれ特徴がありますね。この後、第二弾を掲載するんですが…実は日本にもいそうな地味な種類を掲載します。なのであまり期待しないで下さい。笑。実は今日からまた2泊で国内ですが引率です。

No title

隆三さん。無事に帰国致しました。日本の鳥たちと似ているようで違いますね。インコの仲間は特に色が派手です。名前の通りレインボーはほんとカラフルです。

No title

IKECHANNEさん。ありがとうございます。今年は結構いろいろな種類が撮れました。来年はもっと撮れればです。第二弾では日本でも見られる鳥に近い種類を紹介します。

No title

ほしみさん。ナイスありがとうございます。無事に帰国致しました。今年は結構いろいろな種類が撮れました。来年はもっと撮れればです。笑

No title

ソングバードさん。ありがとうございます。ホームスティ中心の旅行というよりは語学研修といった感じですので…意外とゆっくりできます。ただ、朝から夕方までは現地の高校に一緒に付き添っていますので…校内の校庭で撮っています。第二弾では日本でも見られる鳥に近い種類を紹介します。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。今年は結構いろいろな種類が撮れました。来年はもっと撮れればです。第二弾では日本でも見られる鳥に近い種類を紹介します。

No title

霞ヶ浦流域ノ某住人さん。ありがとうございます。そうですね…何種類かは都市部でも普通に見られますよね。第二弾ですが…結構地味な鳥ばかりだと思います。あまり期待しないでください。笑

No title

rumiさん。ありがとうございます。無事に帰国致しました。そうですね…どことなく日本の鳥とは違う雰囲気をだしていますね。芝川にカンムリカイツブリですか…近くで撮れそうですね。くらっしく講座、ありがとうございます。いいお話ができるように頑張ります。笑

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。無事に帰国致しました。そうなんです…とにかく信じられないくらい広い校庭です。一つの学校ではウエットランドというサンクチュアリー的な敷地さえありました。鳥は基本的には一緒なのかもですね。ズグロ…黄色い顔が目立ちました。

No title

anamnesisさん。今年は結構いろいろな種類が撮れました。第二弾ですが…結構地味な鳥ばかりだと思います。あまり期待しないでください。笑

No title

noharatugumiさん今晩は。
カラフルで珍しい鳥さんを拝見させて頂いて有難う御在ます。
所変われば鳥変わるですね。

No title

隆三さん。そうですね…まさしくところ変われば…ですね。二作目は似ているようでちょっと違う鳥をいくつか紹介しています。

No title

南半球の鳥は北半球のそれとは違って何だか華やかですね。
私もオーストラリアやニュージーランドで色々な鳥を見てきましたが、色々と思い出しています。
ナイスです。

No title

しげよあゆみさん。ナイスありがとうございます。日本の鳥と似ているようでちょっと違っていたりしますね。ニュージーランドはこれまたいろいろな鳥が見られそうですね。行ってみたいです。

No title

流石にオーストラリア、綺麗で珍しい鳥ばかりですね。ナイス。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。ところ変われば…ですね。もう少しじっくり見れればまだまだいろいろな種類が撮れると思います。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR