自宅周辺の野鳥10/7





本当に久しぶりの更新となってしまいました。また、ご訪問もできず申し訳ありませんでした。
心の病かな?ってほどでもないのですが(笑)…秋空とともに、復活したいと思います。
さて、昨日は見沼代用水沿いや原市沼川沿いを自転車でまわりました。
見られた鳥は…
ダイサギ チュウサギ コサギ カルガモ キジバト カワセミ コゲラ ハクセキレイ ヒヨドリ モズ シジュウカラ スズメ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計15種類です。
写真は、秋空の下でのんびり過ごすカルガモ3兄弟?です。
2枚目は田んぼのチュウサギです。
3・4枚目は、セイタカアワダチソウと、ピンク色が可愛いミゾソバです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

なに見てるのかな?鳥達が可愛いです。秋の草花も
綺麗「ポチ」

No title

ご無沙汰で~す。
いい空気吸って、可愛い鳥たちを見て、のんびり行きましょうね!

No title

サイクリングにもよい季節ですね。秋の空も素敵ですよね。ミゾソバというお花、可愛いです、このお花、普段わたしは見過ごしているのかしら。

No title

ご無沙汰です。
やっと涼しい季節になりましたね。
カルガモも、可愛いです。☆ポチ

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。ほんとですね…何を見ているのでしょうかですね。秋の草花も最盛期ですね。

No title

Blackdogさん。本当にご無沙汰してしまいました。秋空のもとでなんとか回復です。笑

No title

UMEさん。本当に秋の空はいいですね。心も清らかになりますよね。ミゾソバ…もしかして土手に生えてるかもですよ。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。本当にご無沙汰してしまいました。秋空のもとでなんとか回復です。笑
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR