荒川低地の野鳥7/22「三貫清水」











明日から引率で長野県車山高原です。
仕事ではありますが山や高原での写真が撮れればです。笑
さて本日は…先週の土曜日に自宅近くの三貫清水で撮りました写真からです。
1枚目…なんとか鳥の写真を…キジの若鳥でしょうかね。
2・3枚目…アブラゼミにニイニイゼミの抜殻です。
4枚目…オオシオカラトンボ♂です。
5・6枚目…シオカラトンボ♀、別名ムギワラトンボです。
7枚目…ブチヒゲカメムシです。
8枚目…ムラサキシジミです。綺麗な紫色の表翅は撮れませんでした。
9枚目…キンミズヒキです。
10枚目…ウワミズザクラの実のようです。
現地でネットは見る予定です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

noharatugumiさんこんにちは。
難しいトンボの撮影が見事でした。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。車山高原に行ってきました。この後アップする予定なんですが…成果は今一つでした。笑。家の近くの三貫清水、1時間程の滞在だったんですが…いろいろな出会いがありとりあえずは満足できました。

No title

霞ヶ浦流域ノ某住人さん。ナイスありがとうございます。キジ、こちらでも結構見かけるんですが…撮れるのはたまにになります。車山高原に行ってきました。この後アップする予定なんですが…成果は今一つでした。笑

No title

IKECHANNEさん。そうですね…僕も今夏は記念公園でやっと見れたって感じです。用水や職場の池でも以前は毎年見ているんですが…今年は特に見れない気がします。

No title

笑公子さん。ナイスありがとうございます。ハイ、ニッコウキスゲ、いい感じでした。他の花も見頃でした。車山高原の写真、この後アップする予定なんですが、鳥の成果は今一つでした。笑

No title

kenzさん。車山高原、行ってきました。この後アップする予定なんですが、鳥の成果は今一つでした。笑。家の近くの三貫清水、1時間程の滞在だったんですが…いろいろな出会いがありとりあえずは満足できました。

No title

コサギさん。そうですね…ここまで大きくなれば成鳥とほとんど同じですね。とりあえずは無事に繁殖終了ってとこですね。

No title

rumiさん。車山高原、行ってきました。この後アップする予定なんですが、鳥の成果は今一つでした。笑。キジ、なんとか撮ることができました。セミのシーズンですね。今、ヒグラシが鳴いているのが聞こえてきました。

No title

隆三さん。車で現地に着きましたらちょうどいました。車中からの撮影なんです。若鳥は2羽いるようなんですが…その内の1羽のようです。

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。オオシオカラとシオカラ…♂はオオシオカラは濃い青色って感じです。♀もオオシオカラの方が黄色味が強く、雌雄ともに色が濃いようです。車山高原、この後アップする予定なんですが、鳥の成果は今一つでした。笑

No title

ルンルンさん。ナイスありがとうございます。車山高原、この後にアップする予定なんですが、鳥の成果は今一つでした。笑。天気もちょっと悪かったです。ムラサキシジミ…ほんと表翅が撮れればなんですが…上手くはいかないですね。笑。ウワミズの実、調べてわかりました。

No title

Rinさん。ナイスありがとうございます。2羽いる内の1羽のようなんですが…なんとか撮ることができました。この後すぐに茂みの中へ…でした。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。車山高原、この後にアップする予定なんですが、鳥の成果は今一つでした。笑。天気もちょっと悪かったです。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。そうですね…なんとか鳥の写真が撮れたって感じです。チョウ、ほんとなかなか表翅が撮れなくて…イライラしてしまいます。笑。車山高原、この後にアップする予定なんですが、鳥の成果は今一つでした。笑。天気も雨が多かったです。

No title

隆三さん。セミの抜け殻、ほんと生命の息吹を感じますね。無事に繁殖して次の子孫を…ですね。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。そうなんです…なんとか鳥の写真が撮れたって感じです。ニイニイゼミ、ミズヒキソウの細い茎に…ちょっとビックリでした。茎が倒れなくてよかったですよね。

No title

ソングバードさん。車山高原に行ってきました。この後にアップする予定なんですが、鳥の成果は今一つでした。笑。天気もちょっと悪かったです。そうですね、仕事の合間の鳥見…一番のリフレッシュになりますね。

No title

隆三さん。天気が悪かったせいもあるのか、この日はトンボが割とじっとしてくれました。とりあえずはラッキーです。

No title

キジの若鳥ですか。
懐かしい。久し振りに見ました。
ナイス。

No title

しげよあゆみさん。ハイ、なんとか鳥の写真が撮れました。若鳥は2羽いるようなんですがその内の1羽です。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR