見沼たんぼの野鳥5/21「コゲラなど」









ちょっと忙しい日々が続いております。
本日は先週の日曜日に自宅近くの大宮公園で撮りました写真からです。
1・2枚目…コゲラです。幼鳥かもしれません。
3~5枚目…スズメです。
6枚目…クサガメでしょうか。
7・8枚目…ニワゼキショウにムラサキカタバミの花です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。バックは偶然玉模様になっていました。笑。カメですが…実はイシかクサかで迷い最初はイシと書いて次にクサと(笑)…イシガメの方ですね。ありがとうございます。マクロはピントがなかなか難しいですね。なんとか仕事頑張っております。

No title

笑公子さん。ナイスありがとうございます。スズメ、身近な鳥の代表ですが、ほんと見ていて飽きないですね。

No title

kenzさん。コゲラ、葉が生い茂り撮り辛くなってきましたね。仕事、なんとか頑張っております。

No title

keiさん。外来種のミシシッピアカミミガメはたくさんいますが、在来種のイシガメやクサガメは貴重です。

No title

Rinさん。なんだか仕事が後手にまわっておりまして…まあなんとか頑張っております。今日は午後にフィールドに出ることができました。

No title

ルンルンさん。ナイスありがとうございます。そうですね…幼鳥の区別は結構難しいですね。くちばしが黄色いとかで感も含めて判断しています。笑。仕事、なんとか頑張っております。

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。幼鳥ですが…くちばしが黄色いとかで感も含めて判断しています。笑。スズメ、警戒心が強くて意外と撮れない鳥です。ムラサキカタバミ…なるほど、こちらでも結構繁茂していますね。

No title

いっしーさん。葉が生い茂りちょっと暗くなっていたんですが…なんとか撮れました。

No title

rumiさん。葉が生い茂りコゲラとか撮り辛くなってきました。スズメですが…木の実のようなものを食べていました。実の中に虫がいたのかもしれませんね。

No title

ソングバードさん。そうですか…実は僕もM公園に最近行ってません。もうスイレンの花が満開なんですね。確かに道端にニワゼキショウがたくさん咲いていますね。この時季はカイツブリかカルガモかツバメの親子狙いですね。スズメが貴重な存在です。笑

No title

コゲラやスズメなど、良く撮れましたね。

小さな花も、綺麗です。ナイス

No title

noharatugumiさんお早う御座います。
(お知らせ)
現在パソコンが故障の為コメント欄が消えています。訪問履歴から訪問させて頂きました。
ご迷惑をおかしています。
めったに姿をみせないコゲラに合えてよかったですね。
スズメちゃんも可愛いいです。

No title

クサガメは知りませんでした。
こちらには、イシガメとスッポンカメが在来種です。
ミドリガメの外来種も少しふえてきました。

No title

お忙しいようですが、体調管理に怠りなくがんばってください。ナイス。

No title

コゲラ、スズメ幼鳥のようですが、私には区別がつきそうにありません。可愛らしく撮れましたね。ナイス!K公園のコゲラも巣立って行ったようです。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。この時季は見られる鳥の種類が少なく苦戦します。スズメが撮れてラッキーでした。

No title

隆三さん。そうでしたか…もう復旧されたのでしょうか。こちらは大丈夫です。コゲラ、葉が茂り冬よりかなり見づらくなってきました。鳥はスズメでなんとか帳尻合わせです。笑

No title

コサギさん。こちらではミドリガメが相当に勢力を伸ばし在来種のイシガメ・クサガメがあまり見られなくなっています。スッポンはまだ見たことがありません。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。なんとか仕事、頑張っております。やはり、なかなか鳥見ができないのが辛いところです。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。産まれた年でも成長すると区別は難しいですね。成長がほんと早いです。なんとかスズメとコゲラで鳥の写真が掲載できました。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR