見沼たんぼの野鳥4/16「衝突したクロジなど」














金曜日…職場のベランダに動けなくなった鳥がいるとのことで出動しました。笑
なんとクロジでした。
多分、窓ガラスに衝突してしまったと思われます。
左側の羽を怪我した感じでしたが…少し休ませた後に斜面林で放しました。
生存はちょっと厳しいかもです。
でも自然に帰すのが一番ですね。
本日は早朝と午後に大宮公園を中心にまわりました。
写真はダメでしたがセンダイムシクイが囀っていました。
花が終わったソメイヨシノに…ツグミとヒヨドリです。
カエデにはまだビンズイが来ていました。
チョウはベニシジミです。
花はアリアケスミレ、キンランソウ、ムサシアブミです。
今日は晴天で春を満喫できました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

kenzさん。そうですね…まあ何とか生き続けてくれればです。ムサシアブミ、毎年この場所で咲いてくれます。特徴的な花ですよね。

No title

いっしーさん。ありがとうございます。日曜日は天気が良かったものですから…早朝と午後にフィールドをまわりました。やっぱり晴天が一番ですね。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。そうですね…なんとか生き続けてくれればです。最初はセンダイムシクイ?だったんですが…だんだん声がはっきりしてきて間違いありませんでした。ただ樹の高いところにいまして…撮影は駄目でした。この日曜日は久しぶりに晴れてくれました。

No title

キクたんさん。ナイスありがとうございます。クロジ、なんとか生き続けてくれればです。僕は今回、辛うじてセンダイムシクイを見ることができました。

No title

ルンルンさん。ナイスありがとうございます。日曜日は天気が良かったものですから…なんとか明るく撮れました。やっぱり写真は晴天がいいですね。クロジ、なんとか生き続けてくれればです。植物は識別が難しいですね。

No title

Rinさん。そうですね…まさかクロジがいるとは思ってもいませんでした。まあ無事に生き続けてくれればいいのですが…。

No title

IKECHANNEさん。そうなんです…なんとか生き続けてくれるといいのですが…正直、厳しいかもしれません。

No title

rumiさん。クロジ、なんとか生き続けてくれるといいのですが…正直、厳しいかもしれません。そうですね、チョウなどの虫たちが元気になってきましたね。なるほど、幼虫が野菜の葉を食べてしまうからですね。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。クロジ、なんとか生き続けてくれるといいのですが…正直、厳しいかもしれません。ビンズイ、まだ見ることができました。そろそろ移動ですね。

No title

コサギさん。そうですね…なんとか生き続けてくれるといいのですが…正直、厳しいかもしれません。実は僕もクロジを見たのは今までに2回だけなんです。

No title

しげよあゆみさん。そうですね…なんとか生き続けてくれるといいのですが…正直、厳しいかもしれません。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。そうですね…なんとか生き続けてくれるといいのですが…正直、厳しいかもしれません。ベニシジミは僕も今季初撮りになります。ビンズイ、さすがにそろそろ移動ですね。

No title

隆三さん。そうですね…なんとか生き続けてくれるといいのですが…正直、厳しいかもしれません。日曜日は天気が良かったものですから…明るく撮れました。

No title

ツユキさん。ナイスありがとうございます。そうなんです…正直、このまま死んでしまってもと思いまして、怪我があるようでしたが自然に帰しました。桜はほんとあっという間に枯れて葉が出てきます。早いものです。モミジの葉も絵になりますね。

No title

クロジ、何とか生き延びて欲しいですね。応援のナイス。

No title

noharatugumiさんこんにちは。
下から見上げてツグミちゃんを見事に捉えましたね。
いつも素晴らしい撮影を有難う御座います。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。正直、厳しいかもしれませんが…なんとか生き続けてくれればです。

No title

隆三さん。上手い具合にそれほど高くない位置に止まってくれました。新緑と鳥の組み合わせのシーズンになってきましたね。

No title

クロジは旅の途中だったのでしょうか、可哀そうですが自然に帰すのが一番ですね。
ビンズイがまだ居るのですね、カエデにとまりいい絵になりました。ナイス。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。そうですね…移動の途中だったと思います。なんとか生き続けてくれればですね。今日も大宮公園に行ってきたんですが…ビンズイ、さすがに移動したようです。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR