見沼たんぼの野鳥4/8「サクラサク見沼田んぼプロジェクト3」







土曜日の午後…見沼代用水東縁をまわりました。
土手のソメイヨシノはほぼ満開です。
ただ曇天でして…鳥の写真は散々でした。
カケスは画像処理でなんとか明るくしました。
アオサギは若鳥だと思います。
日曜日…学生時代のOB会がありまして、東京の水元公園で午前中に探鳥会でした。
ただ大雨でした。涙
野鳥の会で活躍中の安西先輩に鳥や自然に関するいろいろな話を聞きとっても勉強になりました。
身近な鳥でもまだまだわかっていないことは多いですね。
写真はなんとか撮れました婚姻色のアオサギです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
私も、天気の合間を見て、10日に行ってきましたよ。
桜は諦めていたのですが、まだピークを少し過ぎた程度で、ゆっくり楽しんできました。
カケスもいたのですが、撮り損ねました。
池も寂しくなりましたね。

No title

noharatugumiさんこんにちは。
桜の下の男女の姿がいいですね。桜の写真は人がはいりますといい感じになりますね。

No title

カケスは なかなか近くには来ないので撮れないですよね。
こちらでは 山に行かないと見られません。

桜も終わってしまいますね。
今年は少し永く楽しむことができました。

No title

見沼の桜、見事ですね。
アオサギ若は、水墨画のような感じですね。ナイス。

No title

Rinさん。見沼たんぼのソメイヨシノが満開でした。でももう葉桜状態です。散るもの早いですね。カケス、なんとか画像処理で明るくしました。笑

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。そうですね…結構降りまして…カメラもプロミナもずぶ濡れだったんですが…まあ楽しいOB会になりました。曇天ではありましたが…満開のソメイヨシノに春を感じました。

No title

ルンルンさん。ナイスありがとうございます。そうですね…曇天でも満開のソメイヨシノに春を感じました。アオサギ…確かに大きさといい間違ってはないと思います。笑。カメラもプロミナもずぶ濡れだったんですが…まあ楽しいOB会になりました。

No title

kenzさん。見沼たんぼのソメイヨシノが満開でした。でももう葉桜状態です。散るもの早いですね。カケス、なんとか画像処理で明るくしました。笑

No title

キクたんさん。ナイスありがとうございます。見沼たんぼのソメイヨシノが満開でした。でももう葉桜状態です。散るもの早いですね。カケス、なんとか画像処理で明るくしました。笑

No title

rumiさん。そうですね…菜種梅雨ですね。まあ、本日(日曜日)は晴れましたのでフィールドに出ることができました。次は花筏ですね。カルガモと花筏が撮れればですが…見に行けるかどうかです。アオサギ若鳥…そうですね、全体的に灰色ですね。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。そうですね…曇天でも満開のソメイヨシノに春を感じました。見沼たんぼのすべての周囲を桜で…素敵な計画です。アオサギ、雨の中の撮影だったんですが、なんとか婚姻色が撮れました。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。ハイ、そうなんです。大学1年生の時、先輩は4年生でして…新人歓迎探鳥会、山中湖だったんですが…1対1で手解きを受けました。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。見沼たんぼのソメイヨシノが満開でした。でももう葉桜状態です。散るもの早いですね。カケス、なんとか画像処理で明るくしました。笑

No title

笑公子さん。ナイスありがとうございます。アオサギの若鳥…全体的に灰色で思ったよりは可愛いですね。笑

No title

コサギさん。ナイスありがとうございます。見沼たんぼのソメイヨシノが満開でした。でももう葉桜状態です。散るもの早いですね。カケス、なんとか画像処理で明るくしました。笑

No title

ヨッシーさん。これからもっと桜の本数が増えるとなると…もっと素敵になりますね。アオサギ、雨の中の撮影だったんですが、なんとか婚姻色が撮れました。

No title

ソングバードさん。見沼たんぼのソメイヨシノが満開でした。でももう葉桜状態ですね。散るものあっという間ですね。カケス、なんとか画像処理で明るくしました。笑。さすがに冬鳥たちも繁殖地へ…ですね。

No title

隆三さん。ありがとうございます。そうですね…人が入ると大きさがわかりいいかもですね。見沼たんぼのソメイヨシノが満開でしたが、もう葉桜状態です。散るものあっという間ですね。

No title

ほしみさん。カケスですが…こちらでも漂鳥でして冬だけの飛来なんですが…もしかしたら留鳥になっているかもです。今後の観察結果によります。見沼たんぼのソメイヨシノが満開でしたが、もう葉桜状態です。散るものあっという間ですね。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。見沼たんぼのソメイヨシノが満開でしたが、もう葉桜状態です。散るものあっという間ですね。アオサギ若…曇天だったのが幸いしたのかもです。笑
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR