見沼たんぼの野鳥4/6・7「サクラサク見沼田んぼプロジェクト2」








昨日は出勤前に見沼代用水東縁を…
本日は午後に大宮で入学式でしたので…行きと帰りに大宮公園を…まわりました。
ソメイヨシノ、まだ5分咲きの樹もありましたがかなり満開になっていました。
1・2枚目…東縁で…赤い社は見沼弁財天です。
3枚目…大宮公園です。このボート池は見沼の名残です。
4枚目からはなんとか撮れました鳥の写真です。笑
カワウ、カイツブリ、シジュウカラです。
ラストはやっと晴れた午後遅くに…氷川神社参道で撮りましたオナガです。
明日は午後に見に行ける予定です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

kenzさん。寒くも暑くもなく…一番いい季節ですね。でもこの土日は曇天に雨天に…散々でした。仕事で時間もとれなくなってきましたが、なんとか花筏が撮れればです。

No title

山鳥花さん。オナガ、生息が局地的でしたね。こちら関東平野部では留鳥です。九州といえばカササギがいますね。佐賀に見に行ったことがあります。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。土曜日に行ってきたんですが…満開でした。オナガ、留鳥ではありますが警戒心の強い鳥でなかなか撮れませんね。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。ハイ、土曜日にも見沼たんぼをまわったんですがほぼ満開でした。カイツブリにカワウ…曇天でSSがあがらず、やっと撮れた感じです。

No title

笑公子さん。ナイスありがとうございます。そうですね…花筏の中を…楽しんでいる感じでした。ただ曇天でSSがあがらずやっと撮れた感じでした。

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。そうですね…行き帰りに大宮公園の桜を見ながらでしたので桜の中の入学式を強く感じました。土曜日にも行ってきたんですが…曇天でなかなか上手く写真が撮れずでした。日曜日も雨の中の探鳥会となってしまいました。

No title

rumiさん。ハイ、土曜日の午後に見沼代用水東縁を歩いたんですが…ほぼ満開でした。ただ曇天でして…明るい写真が撮れずでした。ほんとここ数日は雨は降るは気温は下がるは…ですね。カワウも曇天でSSがあがらずやっと撮れた感じでした。

No title

コサギさん。ナイスありがとうございます。オナガは生息が局地的でしたね。こちら関東平野部では留鳥ですが、警戒心が強くなかなか近くで撮れません。

No title

いっしーさん。土曜日にも行ってきたんですが…桜が満開でした。オナガ、こちらでは留鳥ではありますが警戒心の強い鳥でなかなか撮れないんです。

No title

ルンルンさん。そうですね…用水沿いの土手の桜が見事です。弁財天、ヒガンバナの時もいい感じになります。今年の秋に撮れればです。そうですね、仕事で時間もとれなくなってきましたが、なんとか花筏が撮れればです。奥日光はまだ冬の様相なんですね。

No title

しげよあゆみさん。ナイスありがとうございます。そうですね…花筏にカワウとカイツブリ…楽しんでいたかもですね。シジュウカラ、暗かったんですがなんとか写ってくれました。

No title

ソングバードさん。実は土曜日の午後に東縁を歩いたんですが…曇天でなかなか上手く撮れませんでした。でもほぼ満開でした。そうですね、仕事で時間もとれなくなってきましたが、なんとか花筏が撮れればですね。大宮公園…そうですね、それなりの人出ではありましたが…人の勢いはありませんでした。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。土曜日にも行ってきたんですが…ほんと満開でした。ただ曇天でなかなか上手く撮れませんでした。

No title

noharatugumiさん今晩は。
コメントを有難う御座いました。
1番目の画像・自転車が入る事でとてもいい写真になりましたね。

No title

ガラパゴスさん。カワウにカイツブリ、花筏の中を楽しんでいる感じでしたが、曇天でSSがあがらずやっと撮れた感じでした。そうでしたか…僕も仕事で時間がとれなくなってきましたが、なんとか花筏が撮れればです。

No title

隆三さん。こちらこそありがとうございます。確かに人や車などが入ると樹の大きさもわかりいいかもですね。

No title

池に桜の花びらがある中のカワウやカイツブリ、この時期の雰囲気満載でいいですね。ナイス!花と一緒だと普段、シャッターを切らない鳥でも撮ってしまいますよね。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。曇天でちょっと暗かったんですがなんとか撮れました。ハイ、桜と一緒となると種類は関係なくなりますね。笑

No title

カケス中々見られなくなりました。

No title

IKECHANNEさん。葉も生い茂ってきますので…ますます見づらくなってきますね。それと漂鳥ですのでそろそろ山へ移動ですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR