見沼たんぼの野鳥4/2「サクラサク見沼田んぼプロジェクト」









土曜日に飲み会がありまして…
飲み過ぎでなんと昨日は少し二日酔い気味…
気合いを入れて花見と鳥見ができませんでした。涙と笑
さて…見沼にはサクラサク見沼田んぼプロジェクトというのがありまして…
見沼田んぼに日本一の桜回廊をつくろうという計画があります。
見沼田んぼを縁取る見沼代用水西縁と東縁の土手に桜を植えています。
もうすでに用水沿いでは2千本近くの桜が植わっています。
今日は西縁や大宮第二公園でのソメイヨシノです。
まだ7分咲きって感じでした。
鳥の写真ですが…
アトリです。バックはソメイヨシノなんですが…上手く写っていません。涙
ヒヨドリとムクドリです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

年に一回の行事ですから。ときには悪酔いして、撮影が二の次でも良いかと思いますよ。アトリは冬鳥でしたよね。当たり年ということでしたが、来年はどうでしょうね。普段は嫌われ者になりがちのヒヨドリも、主役していますね。ナイス!

No title

noharatugumiさん今晩は。
いつもながら見事な撮影ですね。
アトリ見事に捉えましたね。

No title

Rinさん。なんともです…笑。ヒヨドリとムクドリ以外になんとか鳥を撮りたいと…必死でした。笑。アトリもさすがにそろそろ移動ですかね。

No title

キクたんさん。ナイスありがとうございます。温暖化の影響で南国の鹿児島では咲かないかも…という話もあるそうですね。アトリと桜…なんとか撮りました。

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。ありがとうございます…でもできれば二日酔には…笑。見沼たんぼ全体ですのでそれなりの広さになりますが…とっても素敵な計画です。アトリと桜、なんとか写ってくれました。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。アトリと桜、なんとか写ってくれました。

No title

ほしみさん。そうですね…サクラの満開、今春は少し遅いように思います。昨日今日と見ているんですが…満開の樹もありますが、まだ5分咲きぐらいの樹もありました。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。アトリと桜、なんとか写ってくれました。

No title

コサギさん。ナイスありがとうございます。さすがにアトリはそろそろ移動かと思います。まあツグミやコガモの遅い個体はGWぐらいまで見ることができますが。桜が満開になってきました。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。今日は大宮公園に行ってきたんですが…結構満開になっていました。ほんと今冬はアトリの当たり年でしたね。ヒヨドリ、くちばしが黄色くなっていました。

No title

kenzさん。アトリはさすがにそろそろ移動ですかね。アトリと桜、なんとか写ってくれました。

No title

rumiさん。そうですね…なんだかなかなか満開にならないって感じですかね。アトリ、そうなんです…でもさすがにそろそろ移動ですかね。そうですね…人で賑やかになり…移動するいい切っ掛けになるかもですね。

No title

ルンルンさん。ナイスありがとうございます。僕も基本的には見沼たんぼばかりです。笑。アトリと桜、なんとか写ってくれました。見沼たんぼ全体ですのでそれなりの広さになりますが…とっても素敵な計画です。幸手の権現堂堤の桜も有名ですね。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。僕も昨日今日と見ているんですが…満開の樹もありますが、まだ5分咲きぐらいの樹もありました。見沼たんぼ全体ですのでそれなりの広さになりますが…とっても素敵な計画です。

No title

ツユキさん。ナイスありがとうございます。ありがとうございます…でもできれば二日酔には…笑。そうなんです…そろそろ移動かと思います。今冬当たり年となると…来年は少ないかもです。ヒヨドリ…この時ばかりは主役になりますね。笑

No title

隆三さん。アトリと桜、なんとか撮ることができました。アトリ、さすがにそろそろ移動かと思います。

No title

サクラ・・プロジェクト、壮大ですね。どこからでも花見ができるようになりますね。
アトリはそろそろ見納めでしょうか。ナイス。

No title

アトリ、そしてヒヨドリ、ムクドリ。
桜満開の中で華やいで見えます。
両方見えて言うことなしですね。
ナイス。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。そうですね…見沼の周囲をすべて桜で囲む…壮大な計画ですね。アトリ、さすがにそろそろ移動だと思います。

No title

しげよあゆみさん。ナイスありがとうございます。そうですね…これからは花と鳥が一緒に…嬉しい季節です。ほんと鳥たちも嬉しそうに見えますね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR