見沼たんぼの野鳥3/12「ミコアイサ♂など」











日曜日の午後に2時間程でしたが大宮公園をまわりました。
早速ですが写真です…
1枚目…ミコアイサ♂です。まだ滞在していました。
2枚目…キンクロハジロ♂です。
3・4枚目…ビンズイです。こちらも群がまだいます。
5・6枚目…シジュウカラです。なんとか梅と一緒に撮れました。
7・8枚目…コゲラです。
9・10枚目…メジロとトベラです。実を食べていました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

ミコアイサ、まだいましたね~。
私も8日に行ったんですが、カメラマンさんが10人ほどいましたよ。
近くで見られたので、うれしかったです

No title

ミコアイサ、未だいるんですね。ナイス。

No title

こんにちは

ミコアイサ…会ってみたいです。もうすぐ帰るんですね。

メジロとシジュウカラは私にとって身近な鳥になりました(^^♪

ナイス☆

No title

コミアイサ うまく撮りますね。
私は、見たこともありません。
きれいな水鳥、一度会いたいのですが。

No title

ミコアイサの姿がまだ見られるのですね^^
こちらの池に居た子は、早くに移動してしまい・・・寂しくなっております。とっても綺麗ですね(*・・*)ポッ
ビンズイもなかなか出会えない今季です!!
松葉の上を走るビンズイやはり似合いますね^^
ウメシジュウから素敵です~!!旬な花絡み最高です^^
メジロちゃんトベラの実好きですよね^^
ナイス~!!

No title

おはようございます。
ミコアイサ、まだ居たんですね。
このまま桜が咲くころまで居てくれると面白い写真が撮れるかもしれませんね。(笑)
桜が咲くころには、この公園の野鳥も寂しくなりそうです。

No title

最近ビンズイとの、出会いがありません。
ミコアイサ♂やビンズイなど、見事に撮れましたね。ナイス

No title

noharatugumiさん今晩は。
ミコアイサ・目の周りが黒くて印象的な鳥ですね。

No title

ミコアイサまだいましたか。長い逗留ですね。

No title

ルンルンさん。ナイスありがとうございます。そうですね…冬鳥たちが去りこれからは留鳥と夏鳥の飛来を待つですね。メジロはなんとか撮れたって感じです。笑。身近な公園でたくさんの鳥が…公園の自然が保たれていることに感謝ですね。

No title

Rinさん。ナイスありがとうございます。実は今日も見に行ったんですが雄が一羽だけいました。カメラマンの方は一人だけでした。梅とシジュウカラ…なんとか撮れました。

No title

rumiさん。実は今日も見に行ってきたんですが…まだ一羽の雄がいました。今日はカメラマンの方は一人でした。ほんと長い逗留です。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。実は今日も見に行ってきたんですが…まだ一羽の雄がいました。今日はカメラマンの方は一人でした。場所、ありがとうございます。近日中に行ってきます。

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。そうですね…そろそろシベリア方面に帰る頃ではと思います。でも今日も見に行ってきたんですが…まだいました。メジロにシジュウカラ…庭にもやってきますね。可愛い身近な鳥です。

No title

コサギさん。あまり大きな池ではないものですから…割と近くで撮れますのでラッキーです。パンダガモは人気がありますね。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。。実は今日も見に行ってきたんですが…まだ一羽の雄がいました。長い逗留です。ビンズイ…確かに松林の早歩き…ですね。笑。トベラの実、実は初めて見たかもなんです。メジロは大好きなんですね。

No title

ソングバードさん。そうなんです…実は今日も見に行ってきたんですが…まだ一羽の雄がいました。長い逗留です。来週後半あたりに開花する予想が出ていますので…ビンズイもさすがにそろそろ旅立ちですかね。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。この公園では毎冬見ることができまして…恒例になっています。来年も必ず飛来してくれることを願いたいです。

No title

隆三さん。そうですね…ミコアイサの雄はその色彩からパンダガモとも言われています。人気のある水鳥ですね。

No title

IKECHANNEさん。そうなんです…実は今日も見に行ってきたんですが…まだ一羽の雄がいました。ほんと長い逗留です。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR