見沼たんぼの野鳥8月下旬その2「カワセミ・セキレイ」









カワセミは前作の続きです。
まあほとんど同じようなシーンなんですが…笑
セキレイはハクとセグロです。
ハクセキレイは若鳥ではないかと思います。
今回の昆虫類はセミです。
ツクツクボウシ(抜殻も)にアブラゼミです。
台風10号、被害がなければですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

セミも、もう秋のセミが出てきましたね。
ナイス。

No title

我町では、今年 猛暑が続いていたからかしら? 毎年やかましく聞こえるセミの声がとても少ないです。 最近ツクツクボウシのなく声だけが、1週間程聴いた限りです「ナイス」、

No title

カワセミ、アップでバッチリ撮れていますね。ナイス!セグロセキレイにもこの頃出会っていません。セミの方は今年アブラゼミしか出会っていません。ツクツクボウシ、珍しいですね。

No title

今晩は・カワセニの撮影が見事ですね。

No title

カワセミちゃん ぷくぷく膨らんで可愛いですね^^
今年も セミの声がとっても賑やかでした!!
私も ツクツクボウシ やっと撮れました^^
ナイス~!!

No title

こんな目立つ場所に、チョコンとカワセミが居座って、通行人の注目を集めますね。夏の代名詞ともいえる、セミともしばしのお別れの時期?ナイス!

No title

こんにちは、
最近、ハクセキレイとセグロセキレイの声の区別がつくようになりした。嬉しいです。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。そうですね、セミも今シーズンラストの鳴き声かもしれませんね。

No title

笑公子さん。ナイスありがとうございます。そうですか…こちらでも例年よりは静かだったかもしれません。その分、ここに来てラストの大声かもですね。アブラゼミにミンミンゼミにツクツクボウシがこちらでは鳴いています。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。カワセミ、久しぶりに近くで撮ることができました。セグロセキレイ、僕も久しぶりかもです。ツクツクボウシは結構鳴き声を聞きました。

No title

隆三さん。カワセミ、久しぶりに近くで撮ることができました。ここのカワセミは結構人に慣れている感じです。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。カワセミ、久し振りでしかも近くで撮ることができました。この公園のカワセミたちは結構人に馴れている感じがします。こちらでも今が盛りとセミたちが鳴いています。

No title

ツユキさん。ここのカワセミたちはどうやら人に馴れている感じがします。セミ…そうですね。今が盛りと鳴いていますが、そろそろ秋の訪れとともに声が聞こえなくなりますね。

No title

Rinさん。たまたまハクにセグロがいました。ハクセキレイは幼鳥だと思いますがなんとか撮れました。澄んだ声と濁った声ですね。

No title

こんばんは。
朝陽(?)を浴びて、カワセミも気持ち良さそうですね。
秋の足音が聞こえてくると、セミの鳴き声もどこか哀愁を感じます。
そろそろムシクイやヒタキの仲間もやって来ると思うのですが、M公園はあまり期待できないかもしれませんね。

No title

ソングバードさん。カワセミですが…夕陽の方になります。17時近くで撮りました。そうですね…秋が足早にやって来ているって感じですね。ムシクイやヒタキ類、見られているようです。M公園はダメもとで近いうちに見に行ってきます。笑

No title

カワセミにハクセキレイ、間もなく一人前と言うところでしょうか、ナイス。
セミもピークを過ぎた感じでしょうか。ツクツクボウシの抜け殻もナイスです。

No title

こんばんは。

カワセミさん、ホント可愛いです。
久し振りに目撃しましたが・・・美しいです。
蝉の声、最近聞かなくなりましたがツクツクボウシが鳴くと終盤ですね。
もう、秋ですね

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。そうですね、間もなくって感じですね。セミですが…日曜日にちょっとフィールドに出ることができたんですが、ツクツクボウシが盛んに鳴いていました。

No title

エクボさん。カワセミ、久し振りに近くで撮ることができました。色といい体形といい人気がある理由がよくわかりますね。日曜日にちょっとフィールドに出ることができたんですが、ツクツクボウシが盛んに鳴いていました。ほんと声もそろそろラストですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR