たまには高原へ7/26~30「車山高原」













前作のお返事がまだなんですが…
これから引率で石巻に行きます。
木曜日に帰宅の予定です。
さて写真ですが…先週の火曜日から土曜日まで引率していました車山高原や車山での写真です。
1~3枚目…ホテルの広場で…キセキレイです。
車山で…ウスユキソウ、ハクサンフウロ、ウツボグサ、コウリンカです。
高原で…キバナノヤマオダマキ(でしょうか)、ホタルブクロ、ワレモコウ、ナナカマドの紅葉です。
ラストはアキアカネです。
それでは行ってきます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

黄色い胸が印象的なので、ほかの種類かとおもいました。
身近な野鳥もこうしてみるといいですね。
私も撮りたくなりました。

No title

おはようございます。
車山高原、一度行きたいと思いながら、いまだに行けてないんです。
ニッコウキスゲとノビタキが撮りたくて…・
キセキレイ、綺麗な個体ですね。
一瞬別種かと思いました。
高原の花も、綺麗ですね。

No title

真夏のキセキレイは、黒色が鮮やかで、何か別の鳥のように見えますね。ナイス。

No title

お早う御座います。
キセキレイ見事な撮影ですね。いつもながら素晴らしいです。

No title

引率ではなかなか自由な時間は取れないと思いますが、キセキレイがホテルまで来てくれたのですね、ナイス。
高原の花も綺麗です。

No title

いっしーさん。この期間は晴れ間があまりなかったんですが、キセキレイが縄張り意識で近づいて来ましたのでなんとか撮れました。

No title

taiさん。キセキレイ、縄張り意識でこちらに近づいて来ましたのでなんとか撮れました。車山高原、花がたくさんでしたがなんとか撮れたものだけ掲載です。ナイスありがとうございます。

No title

Rinさん。キセキレイ、夏羽だからでしょうかね。ほんと濃い黄色ですよね。ホタルブクロ、八王子でも見ましたので結構咲いているかもです。

No title

kenzさん。そうですね、これから山を下って…ですね。ワレモコウ、僕も大好きな花の一つです。ワレモコウはどちらかというと秋を感じます。

No title

ルンルンさん。ナイスありがとうございます。そうですね、講座は一日一コマでしたので結構余裕がありました。ただ総責任者でしたのでなかなかのんびりとは行きません。笑。石巻、あまり撮れませんでしたがこの後、掲載の予定です。

No title

キクたんさん。ナイスありがとうございます。そうなんです…勉強合宿など休み中は結構宿泊行事があります。キセキレイ、結構濃い黄色でした。植物は図鑑頼みです。笑

No title

keiさん。ナイスありがとうございます。宿泊行事の合間に、なんとか時間を作っての撮影です。もう少し気持ちに余裕があればいいのですが…なんとか撮っています。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。キセキレイ、夏羽だからでしょうか濃い黄色でした。高原は花がたくさん咲いていましたが、なんとか撮れた写真のみ掲載です。

No title

rumiさん。なんとか二つの引率を終わることができました。あとは今週末の八ヶ岳だけです。キセキレイ、夏羽だからでしょうか濃い黄色でした。そうですね、秋の気配が出始めているって感じですかね。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。キセキレイ、夏羽だからでしょうか濃い黄色でした。車山高原は勉強合宿で行ってきました。仕事の合間に撮影ですね。笑

No title

コサギさん。キセキレイ、夏羽だからでしょうか濃い黄色でした。僕もこんなに真黄色な個体は久し振りに見たかもです。平野部は夏鳥たちの通過までしばらく我慢ですね。

No title

ソングバードさん。車山高原、ノビタキにホオアカが見られると思います。今回は両種とも撮れずでしたが姿は見ることができました。ニッコウキスゲはすでに花が終わっていました。キセキレイ、夏羽だからでしょうか濃い黄色でした。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。そうですね、僕もこんなに真黄色な個体は久し振りに見たかもです。見沼もそろそろ通過する鳥が見られる頃でしょうか。

No title

隆三さん。キセキレイ、夏羽だからでしょうか濃い黄色でした。僕もこんなに真黄色な個体は久し振りに見たかもです。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。そうなんです…周辺で縄張りを作っているようでして、近づいてきました。高原は花がたくさんでしたが…なんとか撮れた写真のみ掲載です。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR