荒川低地の野鳥7/19「難波田城公園」









夏休みに入りました。
火曜日から来週の木曜日まで出張が続きますがなんとか更新とご訪問ができればです。
本日は19日の出張の際に偶然(笑)立ち寄りました富士見市の難波田城跡公園で撮りました写真からです。
こじんまりとした公園ですが綺麗に整備されています。
それでは写真ですが…
1枚目…復元されたお堀に…カワウです。
2枚目…ムクドリの若鳥でしょうか。甲虫をくわえています。
3枚目…アカボシゴマダラです。
4~6枚目…コムラサキです。なんとか青色が見えました。
7枚目…スイレンです。
ラストは難波田城の歴史を…看板からです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

知らないだけで、城跡って意外とありますね。

カワウ、いつも思いますが、漫画チックな顔をしてますよね

No title

こういう歴史と場所があったのですね。知りませんでした。ナイス。

No title

こんばんは。
夏休みには行ってもお忙しそうですね。
私も、最近はフィールドに出ることが少なく、昨日久しぶりにアカボシゴマダラに会えた次第。
難波田公園にはまだ行ったことがないです。
武蔵野国も、昔は、いろいろ時代の流れに翻弄された土地なんですね。

No title

noharatugumiさんこんにちは・お帰りなさい・お疲れ様でした。
2番目・口に加えた瞬間を見事に捉えましたね。素晴らしいです。

No title

kenzさん。お返事が遅くなってしまいました。難波田城の歴史、僕も初めて知りました。コムラサキ、今季初となりました。

No title

笑公子さん。お返事が遅くなってしまいました。なんとか頑張って撮っています。難波田城、実は僕も今回初めて知りました。ナイスありがとうございます。

No title

taiさん。お返事が遅くなってしまいました。そうでしたか…ほんとこじんまりとした綺麗に整備された公園ですよね。句、確かにです。ナイスです。コムラサキ、光の反射具合でずいぶんと変わります。ナイスありがとうございます。

No title

いっしーさん。お返事が遅くなってしまいました。コムラサキ、実は僕も久し振りの出会いとなりました。

No title

バーディー隊長さん。お返事が遅くなってしまいました。難波田城公園、こじんまりとした綺麗に整備された公園です。コムラサキ、なかなか色が出なくて…何枚も撮りました。ナイスありがとうございます。

No title

キクたんさん。お返事が遅くなってしまいました。コムラサキの紫にアカボシの赤色…素敵な色を持つチョウがたくさんいますね。ナイスありがとうございます。

No title

コサギさん。お返事が遅くなってしまいました。ムクドリ、あちらこちらの駅前で大群を作っています。一羽だと可愛いのですが…笑

No title

ヨッシーさん。お返事が遅くなってしまいました。そうなんです…宿泊行事が結構ありまして、隙をみての撮影です。笑。コムラサキ、なんとか青色が写ってくれました。ナイスありがとうございます。

No title

Rinさん。お返事が遅くなってしまいました。そうでしたか…富士見市にはいろいろな公園が整備されていますね。アカボシ、放蝶ゲリラで増えてしまった蝶…いてはいけない蝶ですね。

No title

ルンルンさん。お返事が遅くなってしまいました。アカボシは放蝶ゲリラで増えてしまった蝶…ここにいてはいけない蝶ですね。コムラサキは在来種でしてとっても綺麗な蝶です。お城には悲しいお話が多くありますね。ナイスありがとうございます。

No title

キンタさん。お返事が遅くなってしまいました。コムラサキ、なんとか青色が写ってくれました。ナイスありがとうございます。

No title

隆三さん。お返事が遅くなってしまいました。コムラサキの紫にアカボシの赤色…素敵な色を持つチョウがたくさんいますね。

No title

rumiさん。お返事が遅くなってしまいました。そうですね、城跡巡りも結構楽しいかもです。職場近くも代山城があったそうです。カワウ、確かにひょうきんな顔をしていますね。笑

No title

keyさん。お返事が遅くなってしまいました。実は僕も初めて知りました。出張の途中で看板を見て立ち寄りました。笑。ナイスありがとうございます。

No title

ソングバードさん。お返事が遅くなってしまいました。そうなんです、結構宿泊の行事がありまして…今週末も八ヶ岳に行ってきます。見沼たんぼにもたまには行かねばと思っています。そうですね、いろいろな歴史が見えてきますね。

No title

隆三さん。なんとか二つの宿泊行事を終わらせました。今週末の八ヶ岳で宿泊行事は終了です。これからは近場のフィールドで写真が撮れればです。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR