見沼たんぼの野鳥7/18「オオタカなど」










少し時間的な余裕がでてきました。
鳥が少ないということもありますが、いろいろと腹立たしいことが多くて…まあなんとか更新です。笑
日月と連休でしたので、午後にそれぞれ大宮公園を中心にまわりました。
写真ですが…
1・2枚目…大きさからオオタカだと思います。逆光でしたがなんとか補正してアップしました。
3枚目…カイツブリです。親子がまだ見られます。
4枚目…キジバトです。
5枚目…イチモンジセセリです。
6枚目…ヒメアカタテハです。
7枚目…ヤマトシジミです。
8枚目…チョウトンボです。
9枚目…ニイニイゼミです。
まずはフィールドでリラックスですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

オオタカは逆光とは言え、バッチリ写っていますね。ナイス。カイツブリの小さい雛が未だ見られましたか。

No title

kenzさん。ハイ、シカも割と近くにいましたのでラッキーでした。逆光でなければもっと良かったのですが…まあ贅沢は言ってられませんね。笑。大宮公園、年間を通すとそれなりの鳥たちが出現しますね。

No title

keiさん。ナイスありがとうございます。実は今朝も見に行ったんですが、カイツブリの親子が4組で幼鳥が計8羽いました。親子の行動はほんと心が和みますね。

No title

rumiさん。オオタカ、猛禽類の代表でもありますね。ハイ、一気にセミの声が多くなりましたね。ニイニイゼミにアブラゼミにミンミンゼミにヒグラシ…賑やかになってきました。

No title

いっしーさん。オオタカ、逆光ではありましたが近いところにいました。とってもラッキーな出会いでした。

No title

隆三さん。オオタカ、猛禽類の代表って感じですね。鋭いくちばしの足の爪、逆光でしたがなんとか撮れました。

No title

ほしみさん。関東平野部はここ数日は涼しい日々に戻っています。でも一気にセミの声が多くなりました。アブラゼミにミンミンゼミの声を聞くと夏ですね。オオタカ、昨年生まれぐらいの個体かもです。

No title

Rinさん。そうなんです、逆光ではありましたがそれなりの至近距離で撮ることができました。オオタカ、都市部の緑地でも結構見られるようになっていますね。ドバトがたくさんいる影響もあるのかもしれませんね。

No title

しげよあゆみさん。ナイスありがとうございます。オオタカ、都市部の大規模緑地でも結構見られるようになっていますのでチャンスありがと思います。チョウトンボ、チョウのように飛ぶ面白いトンボですね。

No title

ソングバードさん。オオタカ、GWの頃に神社の北側の森にいたのを何回か見かけています。同じ個体かどうかわかりませんが…ただカラスが多いので…住み辛いかもですね。実は今朝見に行ったんですが、カイツブリは4親子で幼鳥が計8羽いました。セミ、ここにきて一気に鳴き声が聞こえてきましたね。

No title

ルンルンさん。なんとか時間がとれるようになったんですが…来週からしばらく出張が続きます。まあ出張先でも写真が撮れそうなんですが…笑。オオタカは割と近くで見れましたのでラッキーでした。チョウトンボ、光の具合でだいぶ違ってきますね。カイツブリの親子、今朝は4組、幼鳥が計8羽いました。微笑ましいですね。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。オオタカ、逆光ではありましたが至近距離で撮ることができました。ほんとラッキーでした。カイツブリの親子、今朝は4組、幼鳥が計8羽いました。

No title

ガラパゴスさん。ナイスありがとうございます。そうですね…フィールドに出て小さなことは忘れてですね。笑。オオタカ、逆光ではありましたが至近距離で撮ることができました。ラッキーでした。

No title

IKECANNEさん。池の南側で…至近距離でもありましたのでちょっとビックリしました。鉄道は実は僕も大好きです。いつかは僕も撮ろうと思っているんですが…とりあえずは自然系です。

No title

隆三さん。ありがとうございます。スキッと空が晴れてくれてたらもっと良かったんですが…でも気温が上昇するので…良し悪しですね。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。ハイ、雄のオオタカですね。そうですね、なんとかあと一月間ぐらいを乗り切って秋の渡りを…ですね。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。カイツブリですが…実は今朝も見に行ってきたんですが、4組の家族がいて幼鳥が計8羽いました。繁殖活動はもう少し続きそうです。この時季はなかなか平野部での鳥見は厳しいですね。MOONさんも大変だと思いますが、たまには鳥見をですね。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。オオタカ、至近距離で…ちょっとビクッリでした。カイツブリですが…実は今朝も見に行ってきたんですが、4組の家族がいて幼鳥が計8羽いました

No title

オオタカの成鳥が、見事に撮れましたね。ナイス

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。逆光ではありましたがそれなりの至近距離で撮ることができました。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR