見沼たんぼの野鳥5/29「カイツブリなど」















仕事の方は相変わらずです。
でも今週も土日の午後に見沼たんぼをまわることができました。
写真ですが…
1枚目…まだ田植えが行われていない水田で…カルガモです。
2枚目…ツバメが巣材を集めています。
3枚目…カワウです。
4枚目~…カイツブリの親子です。
8枚目…キタテハです。
9枚目…モンシロではなくスジグロチョウでしょうか。
10・11枚目…ムギワラかと思ったんですがシオヤトンボのようです。
12枚目…キツネアザミです。
13枚目…ドクダミです。
14枚目…クワの実です。
今週は出張が続きます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いっしーさん。今年は巣を発見できませんでしたので、繁殖はなしかなと思っていました。いつのまにかに大きくなっていました。

No title

kenzさん。ツバメの写真、ちょっと距離がありましたがなんとか撮ることができました。カイツブリ、巣は発見できなかったんですがいつのまにかに大きくなっていました。クワの実、甘酸っぱいですね。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。今年は巣を発見できませんでしたが、いつのまにかに大きくなっていました。ツバメ、まだ巣作りが終わっていないようです。

No title

キクたんさん。ナイスありがとうございます。カイツブリの雛、ここまで大きくなるとおんぶはちょっと無理かもですね。ほんと繁殖シーズン真只中ですね。

No title

IKECHANNEさん。そうですね、最初に生まれた方はそろそろ親離れかもですね。

No title

くまのてさん。ナイスありがとうございます。今年はカイツブリの巣を発見できませんでしたので、繁殖はなしかなと思っていました。いつのまにかに大きくなっていました。

No title

rumiさん。ツバメ、確かにまわりは田んぼですので、住宅のある場所までは少し距離がありますね。カイツブリ、そうですね、見ていると両方を兼ねているように見えました。なんとか無事に4羽ともに成長してくれればです。

No title

ルンルンさん。ナイスありがとうございます。カイツブリの4羽の雛ですが…こちらはまだ給餌は続くと思います。子離れはもう少し大きくなってからでしょうかね。ほんと追い出すようなシーン…自然界の掟ですね。

No title

Rinさん。確かに、クワの実は幼虫のように見えてもおかしくないですね。

No title

ソングバードさん。カイツブリ、ハイO公園です。今年は巣を発見できませんでしたので、繁殖はなしかなと思っていました。いつのまにかに大きくなっていました。シオヤトンボ、最初はムギワラかと思ったのですが…ちょっと小型でしたので…実は僕は初見です。笑

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。今年は巣を発見できませんでしたので、繁殖はなしかなと思っていました。いつのまにかに大きくなっていました。クワの実、なるほど樹によって味が違うんですね。

No title

隆三さん。今年は巣を発見できませんでしたので、繁殖はなしかなと思っていました。いつのまにかに大きくなっていました。微笑ましいシーンでした。

No title

コサギさん。今年は巣を発見できませんでしたので、繁殖はなしかなと思っていました。いつのまにかに大きくなっていました。微笑ましいシーンでした。

No title

ツユキさん。ナイスありがとうございます。今年は巣を発見できませんでしたので、繁殖はなしかなと思っていました。いつのまにかに大きくなっていました。餌の撮り方を4羽に教えいている感じもしました。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。ハイ、大宮公園です。今年は巣を発見できませんでしたので、繁殖はなしかなと思っていました。いつのまにかに大きくなっていました。

No title

エクボさん。お久しぶりです。こちらもなかなか更新やご訪問ができずです。カワウ、顔の細長い方でしょうか。笑。トンボはそうですね、齧られた可能性もあるかもですね。クワの実、甘酸っぱいですね。小さい頃はよく食べました。

No title

今晩は・クァの実懐かしいですね。子供の頃よく食べました。黒くなったら食べごろですね。

No title

隆三さん。クワの実…見られる場所が限られてきていますね。僕も小さい頃はよく食べました。懐かしい味ですね。

No title

今晩はカイツブリ・親子の愛情を感じます・いい写真ですね。

No title

隆三さん。ありがとうございます。ザリガニを獲る練習を兼ねていたように思います。無事に成長してくれればです。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR