見沼たんぼの野鳥5/14「カルガモなど」










仕事がなんだかんだと忙しく…10日振りの更新となってしまいました。
まあ鳥の写真がなかなか撮れないこともあるのですが…笑
昨日今日と連休でして、午後にそれぞれ2時間程でしたが見沼たんぼに行くことができました。
取りあえず写真ですが…
1枚目…カルガモの多分♂です。GWの時はペアでいましたので…♀は抱卵中かもです。
2枚目…シジュウカラです。
3枚目…ムクドリです。
4・5枚目…ジャコウアゲハです。
6枚目…マメカメムシでしょうか。(マメではなくマルでした)
7枚目…ノイバラです。
8枚目…ナワシロイチゴです。
9枚目…エゴノキです。
なんとか更新です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

葉が茂り鳥も見つかりにくくなりますね。
マルカメムシ、何か話しかけてきそうですね、ナイス。
ジャコウアゲハもバッチリです。

No title

カルガモ、今日雛を見ました。場所は、自然公園の横の釣堀です。
鳥、蝶、花にナイス。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。見れる鳥の種類が少なくなっていますね。まあ夏場は仕方なしですね。チョウ、僕も悪戦苦闘中です。笑

No title

kenzさん。チョウはボロボロになった個体もいるのであとは運次第ですね。笑。マルカメムシ…なんとかピントが合いました。ナワシロイチゴ、花弁が開かないんですね。知りませんでした。

No title

いっしーさん。運良く止まってくれました。いろいろなチョウを見てはいるんですが…なかなか止まってくれません。

No title

ルンルンさん。ナイスありがとうございます。そうなんです…ただまだ見たことがありませんので…どこかに咲いているようです。笑。ナワシロイチゴ、花弁が開かないんですね。知りませんでした。エゴノキ、秋に実がたくさんなればです。

No title

ほしみさん。ジャコウアゲハ、オレンジ色のお腹が独特ですね。マルカメムシ…そうですか…大量に発生するのでしょうか。僕も久し振りに山に行きたいんですが…なかなか時間がとれません。確かに、梅雨の前に一回ぐらいは行きたいですね。

No title

キクたんさん。ナイスありがとうございます。ジャコウアゲハ、実は僕もやっと撮れました。カルガモ、昨日見に行って来たんですが…2組の親子を見ることができました。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。別の場所なんですが、昨日、2組の親子を見ることができました。この後、掲載予定です。

No title

rumiさん。昨日さぎ山記念公園に行ってみたんですが、2組の親子を見ることができました。雛は4羽と11羽でした。しばらくはカルガモの親子が主役です。

No title

Rinさん。ジャコウアゲハ、お腹のオレンジ色が特徴ですね。エゴノキの花、こちらではこの時季の代表的な花です。白い花が清楚です。

No title

ガラパゴスさん。ナイスありがとうございます。マルカメムシ…ありがとうございます。マメと記してしまいました。なるほど、かなりの臭いなんですね。笑。カルガモ、雛の誕生を首を長くして待っているのかもです。

No title

隆三さん。ジャコウアゲハ、今回は運良く止まってくれました。ほんとなかなか止まってくれませんね。チョウも撮影に悪戦苦闘中です。笑

No title

コサギさん。別の場所なんですが、2組の親子を見ることができました。雛は4羽と11羽でした。しばらくはカルガモの親子が主役です。

No title

ソングバードさん。公園内の工事の影響もあったのかもしれませんが、ほんと寂しかったですね。昨日さぎ山記念公園に行ってみたんですが、2組の親子を見ることができました。雛は4羽と11羽でした。エゴノキ、清楚な花ですね。

No title

ashiharaさん。ナイスありがとうございます。ウグイスですが…ケキョケキョだけでしたら谷渡りという警戒音かもしれません。エゴノキ、切られてしまったのは残念でしたね。こちらでもミズキの木が切られ…悲しい思いをしました。虫たち、ちゃんと季節を感じて羽化するのがすごいですね。

No title

あまがえるさん。別の場所なんですが、昨日、やっと2組の親子を見ることができました。この後、掲載予定です。これからしばらくはカルガモ親子が主役です。

No title

ツユキさん。ナイスありがとうございます。ジャコウアゲハ、オレンジ色のお腹が特徴的です。長い翅も目立ちますね。マルカメムシ、はじめて撮りました。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。なかなか鳥が撮り辛いですね。まあ見れる種類も少ないです。ジャコウアゲハにマルカメムシが彩りを添えてくれました。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。実は僕も昨日見に行きました。2組の親子がいましたね。これからしばらくはカルガモ親子が主役になりそうです。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR