見沼たんぼの野鳥4/29「シジュウカラなど」











GWスタートですが、土月、来週の金土は仕事です。融通が利かないです。笑
しかも本日は晴天ではありますが強風でした。
それでも午後に自宅近くの見沼で撮りました写真からです。
1枚目…シジュウカラです。
2枚目…まだいました。ツグミです。
3枚目…こちらもまだいました。シロハラです。
4枚目…カラスノエンドウにきたキタキチョウです。
5・6枚目…キンランです。
7枚目…ジュウニヒトエです。
8枚目…フタリシズカです。
9枚目…アメリカフウロです。
10枚目…ムサシアブミです。
明日は仕事ですが、午後に時間がとれるかもです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

隆三さん。葉が生い茂り小鳥たちが撮り辛くなってきましたが、なんとか撮ることができました。シジュウカラ、いつ見ても元気です。笑

No title

霞ヶ浦流域ノ某住人さん。ナイスありがとうございます。僕も今日数羽ツグミをみました。GWの終わりにはほんといなくなりますね。

No title

いっしーさん。そうなんです、でもこのGWの終わりには不思議と見られなくなります。暫しのお別れですね。

No title

あまがえるさん。キンラン、こちらでは保護されている感じですが結構たくさん見ることができます。ツグミ、GWの終わりにはいなくなります。

No title

kenzさん。シロハラにツグミ、GWの終わりには見られなくなりますね。白に黄色に…お花が賑やかな季節です。

No title

コサギさん。シロハラ、GWの終わりには不思議と見られなくなりますね。暫しのお別れです。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。そうですね、でもGWの終わりにはさすがに見られなくなりますね。僕も明日は仕事ですが、その後は3連休です。

No title

IKECHANNEさん。そうみたいですね…キンランにギンラン、盗掘が多いようで…悲しいことです。ここではフェンスなどで守られています。

No title

Rinさん。ツグミ、今日も見ました。でもGWの終わりには見られなくなりますね。小鳥たち、新緑をバックに撮れればなんですが、葉が生い茂り撮り辛くなってきますね。

No title

ほしみさん。ツグミ、僕も今日見ましたが、不思議とGWの終わりには見られなくなりますね。キンラン、ここでは守られていましてたくさん咲くようになっています。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。シロハラ、さすがにそろそろ暫しのお別れになりますね。ここでは雑木林が管理されていまして、キンランやジュウニヒトエを見ることができます。

No title

rumiさん。ツグミにシロハラ、不思議とGWの終わりには見られなくなりますね。でも今日もツグミを見ることができました。チョウの季節ですね。でもなかなか止まってくれず上手く撮れません。

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。ジュウニヒトエにフタリシズカ…ほんと古典的で素敵な名前ですよね。雑木林の花は結構古典的な名前が多いですね。

No title

キプロスのネコさん。クロツグミの囀りも聞こえたんですね。渡りの途中ですね。冬のツグミに夏のツグミの仲間たち…嬉しい出会いですね。

No title

エクボさん。お久しぶりです。シジュウカラ、葉っぱが生い茂り撮り辛くなってきました。チョウの仲間もたくさん見てはいるんですが…なかなか止まってくれません。ちょっと悪戦苦闘です。笑。ギンランも撮れればです。今日も最高の天気でした。

No title

ソングバードさん。明日は仕事ですがその後は3連休です。飛び飛びではありますがフィールドにも順調に出ています。でも鳥が少ないです。笑。ツグミにコガモ、GWの終わりには見られなくなりますね。尾島家のキンラン、楽しみです。

No title

ルンルンさん。ナイスありがとうございます。いつも申し訳ありません。懲りずによろしくお願い致します。ツグミ、今日も見かけたんですがそろそろ旅立ちですね。キタキチョウ、落ち着いた黄色ですね。雑木林の花たち…素敵な花が多いです。明日は仕事ですが、その後は3連休です。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。シロハラにツグミ、不思議とGWの終わりには見られなくなりますね。マクロレンズ、活躍中です。明日は仕事ですが、その後は3連休です。

No title

おはようございます。 春の野草がきれいに撮れていますね^^
見つけたら採って行ってしまう人がいるのが困りものです。

野川沿いに、ノビルやスギナなどが目立つようになりました。
収穫しても良い野草、ヨモギなど、いろいろありますが
来年の分を残して、採って行ってくれると助かります。

ツグミとシロハラ、まだいたのですね^^ ナイスです!☆

No title

ashiharaさん。ナイスありがとうございます。そうですね、特にランの仲間などは盗掘が多いようですね。ノビルやスギナ、小さい頃採って家に持って帰りました。来年の分も…大切なことですね。ツグミも今日あたりはもういなくなっているかもです。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR