見沼たんぼの野鳥3/12その2「コゲラなど」











飲み会などもありちょっと忙しい日々が続いています。
本日も先週の土曜日に大宮公園周辺で撮りました写真からです。
1・2枚目…コゲラです。
3・4枚目…ふくらヒヨドリです。この日は結構寒かったです。
5~7枚目…ビンズイです。そろそろ山へ帰る頃だと思います。
8枚目…前回も掲載しましたアセビにメジロです。
9枚目…ヒメオドリコソウです。
今回はちょっと彩がありませんでしたので(笑)…
ラストは我家の庭をかなり占領しているミモザです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんはです。
ビンズイがきれいですね。確かにもうそろそろ姿が見えなくなる頃でしょうか。
ナイス!

No title

http://memi918.cocolog-nifty.com/blog/
ルンルンです♪

コゲラちゃん、とっても可愛い感じです、ナイス!
ビンズイの二枚目が人面鳥といってもいいぐらいです。
フクロウみたいでもある。ビンズイに会いたい~。
私、3/31で無事に退職です。4月からどうしましょう~?
まずはハローワークという未知の世界をのぞいてみます。
自由な時間が増えそうです。無駄にしないように気を引き締めないといけませんね。

No title

くまのてさん。ナイスありがとうございます。コゲラ、餌獲りに夢中になっていました。ビンズイですが…地鳴きはズィーですが、囀りはビビンズイズイズイって感じで元気に鳴きます。ただ囀りは夏山の亜高山帯でないと聞けないです。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。コゲラ、餌獲りに夢中になっていましたので、近くで撮ることができました。ミモザ、モワッとした感じで咲きますね。とても黄色が目立ちます。

No title

kenzさん。コゲラ、餌獲りに夢中になっていましたので、近くで撮ることができました。この公園では毎冬飛来してくれますのでありがたいです。ミモザ、黄色がとても目立ちますね。

No title

rumiさん。コゲラ、そうなんです。お陰で近くで撮ることができました。笑。樹皮のかけらでしょうかね。ふくらヒヨドリ、かなりお腹が膨れていました。ミモザ、春の色ですね。

No title

キクたんさん。ナイスありがとうございます。特に珍しい種類ではないんですがなんとか撮って更新しています。ミモザ、黄色がとても目立ちますね。

No title

いっしーさん。特に珍しい種類ではないんですがなんとか撮って更新しています。メジロ、次はソメイヨシノの花と一緒に撮れればです。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。特に珍しい種類ではないんですがなんとか撮って更新しています。ビンズイもそろそろ移動ですね。

No title

コサギさん。コゲラ、餌獲りに夢中になっていましたので、近くで撮ることができました。そっと近づいて撮っています。

No title

隆三さん。ありがとうございます。特に珍しい種類ではないんですがなんとか撮って更新しています。コゲラ、餌獲りに夢中になっていましたので、近くで撮ることができました。

No title

キプロスのネコさん。ふくらヒヨドリ、お腹がかなり膨れていました。ビンズイもそろそろ山へ漂行を開始ですね。学生の頃、大菩薩嶺に登った時、かなりの個体数が囀っていたのが印象に残っています。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。コゲラ、餌獲りに夢中になっていましたので、近くで撮ることができました。そうですね、ビンズイもそろそろ山へ漂行を開始ですね。ミモザ、春の色ですね。

No title

IKECHANNEさん。ナイスありがとうございます。コゲラ、餌獲りに夢中になっていましたので、近くで撮ることができました。ビンズイ、そうですね、そろそろ高い山へ漂行を開始ですね。

No title

霞ヶ浦流域ノ某住人さん。ナイスありがとうございます。ビンズイ、そうですね、そろそろ繁殖地の亜高山帯に向けて漂行を開始ではないでしょうか。

No title

ルンルンさん。ナイスありがとうございます。ご退職とのこと、ご苦労様でした。これからの時間、楽しみでもあり…ですね。いろいろお考え中だと思いますが、ブログも楽しみにしております。ビンズイ、夏は亜高山帯の山で見ることができます、元気な囀りも聞くことができます。

No title

コゲラはいつ見ても可愛いですね。

ヒメオドリコソウの桃色好きです。
春は野の花の季節ですね。
そして私の中で、春は桃色というより黄色なんです。

ミモザの黄色も春真っ只中の色。
まだまだ肌寒いけど、目に映るものはやっぱり春ですね。

No title

ちゃむさん。コゲラ、餌獲りに夢中だったようで近くで撮ることができました。春の花は一気に咲いて来ますので…フィールドに出ていないとどんどん咲いてしまい撮影が間に合わなくなりますね。紫色も良いのですが…黄色もほんと目立ちますね。黄色の花は暖かさを感じます。明日も午後にフィールドに出れそうです。

No title

こんばんは、

アセビメジロ、ミモザ、綺麗ですね。

No title

Rinさん。アセビメジロは結構近くで撮ることができました。次はソメイヨシノと一緒に撮れればです。ミモザ…満開です。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR