見沼たんぼの野鳥8/21







昨日、午後遅くですがまたまた見沼自然公園へ。
見られた鳥ですが…
カルガモ バン シジュウカラ スズメ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計7種類です。
またまたしつこいようですが…一昨日の反対岸で…やはり杭に乗ったカルガモです。
2枚目…「私が主役よ!」「ちゃんとシャッタースピードあげて撮ってね!」すみません
3枚目…「何撮ってんの!この場面は撮らなくていいの!恥ずかしいでしょ!」
SSをあげたので暗くなりましたが…カルガモは直接頭かきですね。
4・5枚目…「私も主役よ!」黒の貴婦人、バンの登場です。
6枚目…「私も…」?まあこういう役もいないと…ですね。
あまり自信がないのですが…イボガエルこと、ヌマガエルでしょうか。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

杭の上で上手くバランスとるんですね!
動いてる被写体はほんとシャッタースピードが気になりますね!

No title

カルガモとバンが、大きく撮れましたね。
3枚目の、おいでおいでしている、カルガモに☆ポチです。

No title

楽しい踊りを見せてくれた カルガモに「ポチ」
デッカイ蛙ですね!

No title

三枚目ひょうきんなカルガモ君に一票、ポチ!

No title

Blackdogさん。最近はシャッタースピード優先にして撮ることが多いのですが…鳥の動作が終わったあとに、スピードをあげても…ですよね。笑

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。若干トリミングもしているのですが…結構近くで撮れました。

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。本当にいろいろな踊りをしてくれますね。カエルは大きく写っていますが、実際には5cmぐらいでしょうか。

No title

goshawkさん。ポチありがとうございます。直接頭かきのシーンですね。結構可愛い顔ですよね。笑

No title

カルガモくんのなんともユーモラスな格好、思わず笑ってしまいました。ポチです。

No title

kinosさん。ポチありがとうございます。この夏は随分とカルガモを撮りました…他に鳥がいなかったことが大きいのですが…笑

No title

バンもガルガモに負けずに主張しているようですね。(^^)バンは全身を見ると色のバランスがよいですね。

No title

UMEさん。カルガモだけかと思っていたのですが…バンも登場しました。確かに、黒色の中にも濃淡がありますよね。

No title

あはは カルガモちゃん足でカキカキポーズの写真撮られて恥かしがってるのですね^^バンの足は特徴的ですね^^ポチ!

No title

MOONさん。ポチありがとうございます。カルガモ愛嬌のある顔をしてますよね。バンはこの足でよく泳いでますよね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR