見沼たんぼの野鳥2/28その2「春色の見沼自然公園」











今週の土日は行事がありもともとフィールドに出れずなんですが、天気もあまりよくありません。
と言うことで本日も先週の日曜日に撮りました写真からです。
1枚目…河津桜にメジロです。
2・3枚目…ツグミです。
4枚目…シジュウカラです。
5枚目…コガモ♀です。
6枚目…オオバンです。
7枚目からは…ヤブツバキにフクジュソウにネコヤナギです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

kenzさん。ツグミもそろそろ北帰行ですね。春の花が一気に咲いてきますね。花を撮るのにマクロレンズが欲しくなってきました。この春に買えればです。

No title

rumiさん。春色が濃くなってきましたね。やっぱり光が当たると花の写真も冴えてきますね。花を撮るのにマクロレンズが欲しくなってきました。この春に買えればです。

No title

ガラパゴスさん。ナイスありがとうございます。僕も先の土日は仕事などもありゆっくりフィールドには出れずでした。外は一気に春の花が咲いてきましたね。花を撮るのにマクロレンズが欲しくなってきました。この春に買えればです。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。やっぱり天気が良いと鳥の姿が生き生きとしてきますね。それと花が一緒の写真がベストかもです。

No title

コサギさん。そうなんです…なんだか一気に春の花が咲きそうです。花を撮るのにマクロレンズが欲しくなってきました。この春に買えればです。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。そうですね、遅くまで残る個体もいますが、そろそろ北帰行ですね。暫しのお別れです。ネコヤナギ…どんどん膨らんできています。

No title

霞ヶ浦流域ノ某住人さん。ナイスありがとうございます。そうですね、比較的遅くまで残る個体もいますが、多くはそろそろ北帰行ですね。暫しのお別れです。

No title

キクたんさん。ナイスありがとうございます。この写真を獲りましてから10日経ちましたので、今週末はこちらでも盛りを終わっているかもです。花が一緒ですと鳥の写真も映えますね。

No title

Rinさん。ありがとうございます。赤に黄色に色彩の鮮やかな花を掲載できましたので良かったです。やっぱり光が当たると花の写真も冴えてきますね。

No title

隆三さん。天気が良いと鳥の姿が生き生きとしてきますね。それと花が一緒の写真がベストかもですね。今週末は鳥見に行けそうです。

No title

このブログのお陰でやっと、答えを見る前に鳥の名前を言うことができました。
最初の3羽だけですけど…

スズメ、ツバメ、ハト、カラス、トンビ、シロサギくらいしか名前と姿を一致させられるものがありませんでしたから。(^^;;

観続けるというのは大事ですね。
最近はご無沙汰している事が多いですけど。

No title

春らしくなりましたね。ナイス。

No title

今晩はコメントを有難う御座いました。
メジロに桜はとても似合いますね。シジュウカラちゃんいいポーズをしてくれましたね。

No title

河津桜にメジロ、本当に似合いますよね。ナイス!春らしくいろいろな花を撮ることが出来るようになりましたね。

No title

ちゃむさん。お役に立てて嬉しいです。身近なところにも結構鳥がいますので…散歩する時の楽しみも増えると思います。身近な野鳥は100種類ぐらいですので…覚えるのに手頃な数かもです。見た鳥のメモを残すと結構貴重な資料になると思います。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。先週末はあまり天気が良くありませんでしたが…今週末はどうなることやら。この土日は連休ですのでフィールドに出れそうです。

No title

隆三さん。メジロ、次はソメイヨシノに飛来したところが撮れればですね。春は進行が早そうです。シジュウカラも葉が茂って来ると撮り辛くなりますね。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。梅も良いけど河津桜も…ですね。次はソメイヨシノでしょうか。これから一気に花の写真も増えそうです。

No title

最初の三枚は背景の優しい緑色が素敵ですね。さらに桜のアクセントが入るとなると、背景のアクセントとしてはこれ以上望めませんね。どの画像も鮮明に撮影されています。ネコヤナギは触ってみたい衝動にかられます(笑)。ナイス!

No title

ツユキさん。ナイスありがとうございます。撮っている時は意識していなかったんですが…バックが緑色、我ながらナイスです。笑。前々回は青空をバックでしたが緑色の方が落ち着く感じがします。ネコヤナギ…僕も同感です。笑
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR