見沼たんぼの野鳥8/20



残暑が続きそうですね…
午後ですが見沼自然公園へ…15分程したら…太陽が雷雲に隠されて…
早々に引き上げました。
見られた鳥は… カルガモ キジバト ハシボソガラス ハシブトガラス の計4種類です。
写真は杭の上にのったカルガモです。池の主役です。といってもカルガモだけですが…笑
まあ、そのうちにコガモあたりが…まだ先かな…
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんな小さな杭の植えに乗っかって・・・当たり前でも見事なバランスですね。鏡が敷いて有るみたいな 水面にも「ポチ」

No title

どうやって上ったのかな?泳いでるうちに水位が下がった?(笑)

No title

やはり主役はよい場所をお持ちですね。^^
こちらは雨雲や雷は、やってきませんでした。

No title

水面に浮いてるって思ったら杭が良い高さにあったのですね^^の~んびり毛繕い可愛いですね^^ポチ!

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。確かにそう言われてみると…よく杭に乗ってますよね。笑

No title

Backdogさん。確かに、どうやって上がったか…観察してみたくなりました。結構器用なのかもですね。笑

No title

UMEさん。ベストポジションですね。こちらでは、近くでは結構大きな雹が降ったと聞いています。これで涼しくなればいいのですが…

No title

MOONさん。ポチありがとうございます。そうなんです、ベストポジションです。池にいる10羽ぐらいのカルガモは、この時期みんなのんびりやってます。笑
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR