見沼たんぼの野鳥1/10「エナガなど」










本日は9日早朝と10日の午後に撮りました写真からです。
1~3枚目…見沼代用水東縁のソメイヨシノにエナガの群れがいました。
4枚目…同じく東縁でジョウビタキ♀です。
5枚目…同じく東縁で、どうやらハシブトガラスの巣のようです。
6枚目…同じく東縁でモズ♂です。
7・8枚目…早朝の自然公園で…朝陽を浴びたモズ♂とツグミです。
9枚目…植えられたものだと思いますが斜面林でオモトの実です。
土日はセンター試験です。
みんな頑張ってもらいたいです。
僕は鳥見を頑張れればです。笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

エナガ、可愛いですね。バッチリ撮れています。ナイス!私は、エナガ大好きで先日、出会いましたが、逆光でうまく撮れませんでした。モデルとしてもう少しじっとしていてくれるといいのですが…。

No title

やっぱりエナガは可愛いですね、ナイス!
カラスの巣はアートですね、歓迎はしませんが・・・

No title

ツグミ寒いのかふくらんで暖をとっている様子に見えます、ね?
自然そのままの鳥の巣も見事な出来映えで、鳥たちにエールを送りたくなりました。
ナイスです!☆
鳥見、来週末予定しています。それまでに体力を温存せねばいけないと思いつつ、忙しく暮らしています。本年もどうぞよろしくお願いします。

No title

おはようございます。

見返りエナガ美人さん・・・可愛過ぎです。
朝日を浴びるモズさん、綺麗ですね。
カラスの巣の針金ハンガー、逞しく生きているのが伝わってきます。

No title

動きの速いエナガが、見事に撮れました。ナイス

No title

ツユキさん。ナイスありがとうございます。用水沿いのソメイヨシノの並木なんですが、結構低い位置にいました。夢中で撮りました。笑。モズ、くちばしの鋭さは隠せませんが可愛く見える時が多々ありますね。

No title

キクたんさん。ポチありがとうございます。そうですね…私学は進路結果で評価されてしまいますので…。昨日は応援に行ってきました。まあその後は鳥見でしたが…笑

No title

バードさん。ナイスありがとうございます。結構低い位置に飛来していましたのでラッキーでした。

No title

kenzさん。エナガ、いつもはもっと高い位置で見かけるんですが、今回は割と低い位置でしたのでラッキーでした。カラスの巣、結構高い樹の上にありました。オモトの赤い実…ほんと目立ちますね。

No title

Rinさん。ナイスありがとうございます。なるほど、この時季の平野部の鳥たち…同じ種類構成ですね。オモトの実、なかなか堂々としていました。笑

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。結構低い位置に飛来していましたのでラッキーでした。

No title

rumiさん。今回は東縁の鷲神社付近で出会えました。あとは自然公園ですかね。ジョウビタキ、実は僕も雌ばかりだったんですが、昨日、調節池で雄に出会うことができました。写真は撮れませんでしたが…。

No title

いっしーさん。エナガ、いつもはもっと高いところで見るんですが、今回は割と低い位置で見ることができました。ラッキーでした。

No title

霞ヶ関流域ノ某住人さん。ナイスありがとうございます。そうですね、しかもいつも高いところで見るんですが、今回は割と低い位置で見ることができました。

No title

ルンルンさん。ナイスありがとうございます。もう少し鳥を小さくして背景が写るといいのですが、鳥が小さいと今度は目がぼやけてしまいまして…まあ基本的にはトリミングで調節なんですが…。左甚五郎、見沼と日光との接点がありました。実は日光に向う時も別の場所で彫刻を制作していまして…今度撮りに行ってきます。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。エナガ、そうですね。しかも高い位置にいる時が多くて…ですね。今回は割と低い位置に飛来していましたので撮りやすかったです。昨日、東浦和駅から通船堀、調節池をまわってきました。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。エナガ、割と撮りやすい位置にいましたのでラッキーでした。カラスの巣、ハンガーが混じっていました。でもほんと歓迎はできませんね。笑

No title

ashiharaさん。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。ツグミ、早朝でしたのでふくら状態になっていたかもですね。鳥見はお近くでしょうか…楽しみですね。自然との一期一会…大切にしたいです。ナイスありがとうございます。

No title

エクボさん。エナガ、いつもはもっと樹の高いところにいるんですが…今回は低い位置にいましてラッキーでした。モズ、早朝でしたのでちょっと寒そうでした。カラスの巣、そうですね、ハンガーでしょうか…逞しく生きていますね。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。いつもはもっと樹の高いところにいるんですが…今回は低い位置にいましてラッキーでした。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR