見沼たんぼの野鳥12/8「カワセミなど」







先週の火曜日になりますが、午後に職場周辺の学校への出張がありましたので…
お昼と夕方に見沼自然公園と七里公園を中心にまわりました。笑
天気も良くそれなりにゆっくりと鳥見ができました。
写真ですが…
1枚目…自然公園でヒドリガモ♂です。
2枚目…自然公園でツグミです。地面に降りていました。
3枚目…七里公園でカワセミ♂です。
4枚目…七里公園でモズ♀です。夕陽に照らされています。
5枚目…セイタカアワダチソウにナミテントウです。
6枚目…記念公園の池に…メタセコイアの褐葉とイロハモミジの紅葉、そして針葉樹の緑色です。
少し時間がとれるようになりました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

下から2枚目に惹かれます。
スッキリした画面がいい。ツグミまだ撮れないです。
ナイス~☆

No title

カワセミやモズなど、綺麗に撮れましたね。ナイス

No title

こんにちは。

ツグミ、まだ見かけていないんですよ~。
モズが、夕日色に輝いてますね

池に映った、黄色と赤と緑が素敵です

No title

ヒドリガモひょうきんな顔に見えますね。

No title

kenzさん。そうですか…こちらではツグミは結構順調に飛来している感じです。テントウムシ…暖冬ですね。次回はモンキチョウを掲載する予定です。

No title

いっしーさん。この公園のカワセミは至近距離でも撮れますのでラッキーです。公園の鳥たちは人に馴れた感じでして…比較的近くで撮れます。

No title

あまがえるさん。ツグミ、こちらでは順調に飛来している感じです。地面に降りた個体も見れ始めました。カモ類…珍しい種類が来るともっといいのですが…。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。日曜日、自然公園に来られたんですね。公園内、種類はちょっと少なめですかね。陸に上がるとスリムになるかもです。モズ、夕陽で赤モズです。笑

No title

ルンルンさん。ナイスありがとうございます。ツグミ、撮られていましたね。これから冬の小鳥たち、何に出会えるか楽しみですね。モズは夕陽で赤モズです。テントウムシ、近過ぎもピントがなかなか合いませんので悪戦苦闘です。笑。初冬へ…ですね。

No title

ゆうひさん。下水道が整備されてきたせいか、水は比較的綺麗なのかもしれませんね。ただ粗大ゴミが土手に捨てられていたり…です。カワセミ、こちらでは川や池で結構見ることができます。嬉しい限りです。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。カモ類が陸に上がって歩く姿、ほんと愛嬌がありますね。笑。ツグミ、この個体は地面に降りていました。これから楽しみですね。カワセミ、こちらをちょっと警戒って感じです。それでもちゃんと池の水面も見ていましたので…何かを狙っていたのかもです。

No title

キクたんさん。ナイスありがとうございます。ツグミですが…こちらも個体によってって感じです。まあこれからですね。そうですね…今回は前作に比べて彩りが豊かになりました。

No title

バードさん。ナイスありがとうございます。久し振りに小さな被写体にピントがそれなりに合いました。接写もなかなか難しいですね。ツグミ、こちらでは順調に飛来しています。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。この公園のカワセミは至近距離でも撮れますのでラッキーです。モズ、夕陽で赤モズです。笑

No title

rumiさん。ツグミ…そうですか…今年は比較的多く飛来している感じです。まあ出会いはこれからですね。モズ、夕陽で赤モズです。笑。しらさぎ記念公園の池で撮りました。左側に黄緑色もありましたので…4色になったかもです。

No title

コサギさん。カモ類、陸地に上がるとスリムになったり、顔も水面にいる時とはちょっと違った感じになるかもですね。

No title

こんにちは、
いつもながら撮り方がお上手で
勉強になります。
ナイスです。

No title

時間が少し取れるようになったとのこと、ナイス。

No title

Rinさん。ナイスありがとうございます。特に鳥の写真はほとんどすべてトリミングしていますが…なんとか撮っています。ありがとうございます。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。本当は忙しいはずなんですが…笑…思ったよりも時間がとれるようになりました。ありがたいことです。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR