見沼たんぼの野鳥8/17




出張や猛暑もあって、ご訪問やコメントが遅れています。申し訳ありません。
今日から仕事もボチボチとスタートです。
さて、久しぶりに見沼自然公園に行きました。この猛暑で1時間がやっとっていう感じでしたが…
見られた鳥も…カルガモ シジュウカラ ハシボソガラス ハシブトガラス の計4種類です。
天気予報では猛暑も今日までとのことですが…
1枚目…ナツアカネもそろそろ色付いてきました。
2枚目…オニヤンマです。
3枚目…タコノアシです。全国的に生息地が減少している植物です。あまり写りがよくないので…明日以降、また撮りなおしたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

暑い中、出かけられたのですね。私は気持ちだけで、足がなかなか進みません。今日の鳥さんたちは元気そうでしたか?

No title

猛暑も今週がピークらしいですね。
此方の休耕田には、小数ですがシギチが見られる様になりました。
お仕事、鳥見に頑張って下さい。

No title

コチラのナツアカネはだいぶ赤くなってきましたね、秋近し!

No title

酷暑ですね!水分補給充分とって気をつけて下さいね!ナツアカネ綺麗な色ですね^^オニヤンマいつもフラれてカメラに納まったことが無いです(;^ω^;A アセアセ タコノアシって名前なのですね^^花が本当にタコの吸盤みたいに見えます^^ ポチ!

No title

タコノアシとは面白い植物があるのですね、この花にはどんな虫がくるのでしょうか。

No title

UMEさん。鳥もなかなか厳しいような気がします。10羽近くのハシボソガラスはみんな嘴をあけてました。温度調節でしょうか…。

No title

キンタさん。ありがとうございます。何とか暑さが落ち着きましたね。残暑がどうなるか…ですね。でも季節は確実に進行してますね。シギチ楽しみですね。

No title

goshawkさん。一番赤い個体を撮りました。本当に秋に一歩一歩近づいている気がしますね。

No title

MOONさん。ポチありがとうございます。少し猛暑も落ち着いたようですが…まだまだ残暑がどうなるかですね。タコノアシは結構珍しい存在になっているようです。

No title

kinosさん。結構珍しい存在になっているようです。どんな虫がくるか…調べてみたいですね。

No title

マッカッカですね~。少し秋を感じますねぇ!

No title

Blackdogさん。一番赤い個体を撮りました。まだまだ暑さは…ですが、確実に秋に近づいているようですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR