荒川低地の野鳥10/12「セイタカシギなど」













連休最終日、午後に伊佐沼に行ってきました。
セイタカシギを近くで見ることができました。
なんと足指でVサインを出していました。笑
ダイサギが羽毛を広げて…なんとコサギも同じことをしていました。笑
オナガガモにカルガモに…
種類はあとカイツブリにハクセキレイしか見れませんでしたが…
のんびり鳥見ができました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

私も午後に伊佐沼を訪れました、もしかしたらお会いできたかも、でしたね。セイタカシギのVサイン、ナイスタイミングですね。

No title

キクたんさん。ナイスありがとうございます。こちらではボチボチって感じで飛来しています。セイタカシギ…東京湾岸沿いで繁殖していますので…結構出会があります。昔は迷鳥だったんですが…。

No title

あきさん。そうですね…セイタカシギ、ほんと長い足が素敵です。以前は迷鳥だったんですが…今では繁殖していますね。足指のVサイン…偶然に撮れました。シラサギ…ほんとまねっこでした。笑。フィールドでは仕事を忘れて…ですね。

No title

くまのてさん。ナイスありがとうございます。暖かい日差しを浴びて…のんびりでした。カモ類を始め冬鳥たちがどんどん飛来しています。今日は自宅のまわりにジョウビタキが飛来したようです。

No title

ソングバードさん。僕は久し振りでしたので…とりあえずはセイタカシギに会えて良かったって感じです。笑。でも確かに他のシギチはまったくいませんでした。何が飛来するか…楽しみなシーズンになってきましたね。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。種類数はそんなに多くなかったのですが…それでも結構賑っていました。なんと言ってもセイタカシギが目立ちますね。

No title

Rinさん。そうですね…留鳥になっているかもですね。内陸部でも繁殖しているのかもですね。なるほど…そうですか…シラサギ類は体が大きいのでほんと目立ちますね。

No title

いっしーさん。ナイスありがとうございます。セイタカシギ…とっても目立ちます。近くで撮れましたのでラッキーでした。

No title

Kenzさん。ダイサギにコサギの毛羽立ち、実は僕も初めて見る光景かもです。羽の手入れですかね。

No title

楽団ひとりさん。ナイスありがとうございます。セイタカシギのVサイン…そうですね、写真を見てから気がつきました。笑。時間を忘れて…リフレッシュに必要ですね。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。セイタカシギ…割と近くで撮れましたのでラッキーでした。長い足がほんと目立ちますね。

No title

バードさん。ナイスありがとうございます。セイタカシギ…割と近くで撮れましたのでほんとラッキーでした。長い足が魅力的ですね。

No title

笑公子さん。ナイスありがとうございます。セイタカシギもシラサギも清楚な鳥たちですね。セイタカシギは水辺の貴婦人とも言われています。

No title

ルンルンさん。ナイスありがとうございます。セイタカシギ…水辺の貴婦人と言う別名に相応しい感じです。シラサギ類…識別が難しい時もありますが…これから出会いが多くなりますね。石神井公園の鳥たち、楽しみにしております。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。そうなんです…写真を見てから気がついたんですが、Vサインを出していました。笑。シラサギたち…そうですね、多分羽繕いの一種だと思います。オナガガモ、いつもの公園でも徐々に個体数が増えています。

No title

rumiさん。セイタカシギ…そうですね、とっても長い足が目立ちます。Vサイン、写真を見てから気がつきました。笑。ダイサギにコサギ…多分羽繕いの一種だと思うんですが、白い羽が余計に目立ちました。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。セイタカシギ、割と近くで撮れましたのでラッキーでした。ダイサギにコサギ…多分羽繕いの一種だと思います。オナガガモ…ほんと完全なエクリプスですね。

No title

バーディー隊長さん。そうでしたか…僕も午後に行っておりますのですれ違っている可能性もありますね。写真を見てから気がついたんですが、Vサインを出していました。笑

No title

セイタカシギ、何度見てもスーパーモデル級ですね♪

No title

Misakiさん。セイタカシギ…長いピンク色の足…ほんと最高ですね。笑。比較的近くで撮れましたのでラッキーでした。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR