見沼たんぼの野鳥8/24「カルガモ」











前作のお返事がまだなんですが…とりあえず更新です。
午後2時過ぎでしたが見沼自然公園とさぎ山記念公園をまわってきました。
写真ですが…
今年生まれのカルガモたちでしょうか…
1枚目…直接頭掻きです。
2枚目…「釣れたかな…」笑
3枚目…テグスに注意…です。
4枚目…一羽だけまだ幼い幼鳥がいました。
5枚目…カワセミ♂です。
6・7枚目…黄色のオシロイバナにイチモンジセセリです。
8・9枚目…桃色のオシロイバナにミヤマチャバネセセリのようです。9枚目はイチモンジかもですが…
10枚目…今日は一日曇天だったせいか…カラスウリの花が何とか見られました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。釣りをする方が餌をあげていますので…とっても慣れています。雛が一羽だけいました。小さな池なんですが近くに親がいない感じでしたので…ちょっと心配です。

No title

楽団ひとりさん。ナイスありがとうございます。釣りをする方が餌をあげていますので…とっても慣れています。不忍池のスズメと一緒です。そのうちに手から餌を受け取るなんてこともあるかもです。笑

No title

いっしーさん。ありがとうございます。カワセミは久し振りに撮れました。もう少し距離が近ければよかったんですが…贅沢は言ってられませんね。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。釣りをする方が餌をあげていますので…とっても慣れています。不忍池のスズメと一緒ですね。自然公園では毎日カワセミが出現しているようです。

No title

カルガモちゃん とっても寛いでいますね^^
でも テグスに気をつけないと・・・とっても危ないですよね!!
まだまだ こんなに幼いカルガモちゃんが居るのですね^^かわいい~~!!
カラスウリのお花 待ってくれていたのですね^^
ナイス~!!

No title

こんなところにカルガモがいるなんて、信じられません。
カルガモが人を恐れないのは、人が信じられるからですね。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。釣りをする方が餌をあげていますのでとっても慣れています。でもその脇にテグスが…ほんと怖いですね。実は今日も見に行ったんですが…一羽だけ親の見守りもなしでいるようです。カラスウリ…なんとかこの状態で撮ることができました。

No title

コサギさん。釣りをする方が餌をあげていますので…懐いています。今日も見に行ったんですが…なんと僕に近づいてきました。笑。餌をもらえると思ったに違いありません。

No title

さりげない頭かきや、釣り人との密な距離がいいですね。なんか共存できる可能性を見たというか。他の野鳥もこの距離で接することができれば、どれほど楽しいことでしょう。カラスウリの花、不思議な外見ですね。糸のような部分、触ってみたいです。ナイス!

No title

釣り人の側で・・・なんて微笑ましい風景でしょう。
朝から幸せ気分を頂きました。
カワセミはまさに鳥の宝石ですね。此方では滅多に見れない美しい憧れのカワセミを魅せて頂いて有難うございます。

No title

ツユキさん。ナイスありがとうございます。釣りをする方が餌をあげていますので…妙に慣れています。上野の不忍池と同じような状態です。その内に人の手から餌を…なんてこともあるかもです。カラスウリ…曇天の影響か…普通は朝にはしぼんでしまうんですが…レースが残っていました。

No title

笑公子さん。カルガモ、ほんとまったりとしていますね。その内に手から餌をもらうなんてこともあるかもです。上野の不忍池と同じような状況です。カワセミ…久し振りに撮ることができました。出会えるだけでも嬉しくなる鳥ですね。

No title

カルガモサイコー♪\(^o^)/

No title

まだ幼いカルガモが居るのですね。元気に育つと良いですね。
カラスウリの花は怪しげな花ですね、ナイス。

No title

Misakiさん。3羽が水面を見つめるシーンを撮りたかったんですが…なかなか上手くいきませんでした。笑。それにしても釣り人に慣れています。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。そうなんです…この後、用水路でもだいぶ大きくはなっていましたが親子を見ました。なんとか無事に成長してもらいたいです。カラスウリ…なんとか間に合いました。

No title

カルガモの足?顔に届くのですね・・体やわらかい!
人になれていますね。テグスとか針、大丈夫かな?
オシロイバナのいい香りにイチモンジセセリが誘惑されたんでしょうか?
イチモンジセセリのドレス姿にオシロイバナが魅了されたんでしょうか?
カラスウリの花、夜咲く姿を一度見てみたいです。
来年こそは・・・
ナイス!!

No title

PのNさん。ナイスありがとうございます。頭掻きですね…体が柔軟ですね。そうなんです…テグスとか引っかかってしまうと…大変なことになってしまいますね。オシロイバナに…鮮やかな色に惹かれてかもですね。カラスウリ…僕もバッチリ開いたところを撮ってみたいんですが…。

No title

おはようございます。

釣り人の横でくつろいでいるカモガモさん達を見ていると・・・
「平穏だなぁ~」と和みます。
釣り糸、気になりますね。マナーのない方がやはりどこにでも
おられますね
一生懸命にエサを探しているのか雛カモちゃん、可愛いです。
烏瓜、夜に咲くんですね~。今から開くんでしょうか
なんだか・・・妖艶な感じがするお花ですね

No title

エクボさん。そうですね…ちょっと馴れ過ぎの感じもありますが…こういう風景があってもいいのかもしれませんね。テグス…足に絡まった鳥も見ていますが…マナーの無さは残念ですね。カラスウリ…すでに花が開いた後の様子です。夜に咲きまして朝にはしぼんでしまいます。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR