たまには海へ8/4・5「牡鹿半島」








昨日石巻から帰ってきました。
明日からは2泊で南アルプスです。
ということで、前作のお返事をまだ書いていないんですが…
石巻で撮りました写真で更新です。
1~3枚目…オオセグロカモメです。2枚目はバックに月が写っています。
4・5枚目…ウミネコです。
6・7枚目…スカシユリでしょうか。
石巻の疲れがまだとれていないんですが…山登り頑張ってきます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

バードさん。ナイスありがとうございます。月の表面がもう少し鮮明に撮れれば良かったんですが…。オオセグロにカモメ…そうですね。あと足の色でも区別がつきますね。スカシユリは僕も初めて見ました。

No title

四季の風さん。ナイスありがとうございます。カモメ…確かにカラスやトビに負けない鳥ですね。オオセグロは特に体も大きいですね。

No title

ルンルンさん。そうですね…くちばしに足の色でも区別がつきます。天気が安定していたこともあり波はほとんどありませんでした。ほんと穏やかな海でした。南アルプスは体長を崩した生徒がいて…一泊で帰ってきました。山での無理は禁物ですね。良い写真があまりないんですが…掲載できればです。

No title

rumiさん。そうなんです…まあなんとか終了しました。ただ南アルプスは体長を崩した生徒がいて…一泊で帰ってきました。山での無理は禁物ですね。スカシユリ…実は初めてみました。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。ありがとうございます。ただ高原と山は結構涼しかったので…なんとか各行事を終了することができました。

No title

kenzさん。何とかここまで3つの宿泊行事を無事に終了することができました。高原と山は結構涼しかったので…結構良かったです。スカシユリ…オレンジ色が目立っていました。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。石巻では例年通りなんですが…オオセグロにウミネコを撮ることができました。

No title

ゆうひさん。なんとか無事に終了しました。南アルプスは体長を崩した生徒がいて一泊で帰ってきましたが、良い経験ができたと思います。

No title

コサギさん。そうですね…オオセグロカモメはウミネコよりも大きくて貫禄すらありますね。カモメの顔…確かに結構きつい感じですね。

No title

いっしーさん。そうですね…ウミネコの鳴き声は結構特徴がありまして…ミャーミャーと鳴きますね。それなりに猫に似ていると思います。

No title

あまがえるさん。東北地方の太平洋側なんですが…多分留鳥として見られると思います。ウミネコの集団繁殖地は太平洋側でも何ヶ所かが知られていますね。

No title

たまにはシリーズが続いていますね!かなりハードに動かれているようですが、体調維持で頑張ってくださいね。僕もたまにはどこかに遊びに行きたいなんて思いますが、地元でウロウロが精一杯です。ナイス!

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。ハイ、早朝のです。月の模様がもう少し出れば良かったのですが…なかなか上手く撮れませんでした。ほんとカモメの目はきつい目をしていますよね。スカシユリ…多分初めて見たかもです。オレンジ色が目立っていました。南アルプスは体調を崩した生徒がいて一泊で帰ってきましたが、良い経験ができました。

No title

Rinさん。そうですね…たまにはシリーズが続いています。今週はお盆休みで自宅周辺の見沼たんぼへとは思っているんですが…暑さでフィールドに出る気が失せています。笑。オオセグロ…羽の灰色が濃いのが特徴ですね。

No title

Misakiさん。アハハ…確かに顔はオヤジ顔ですね。笑。カモメの仲間はほんときつい目をしていますね。

No title

楽団ひとりさん。ナイスありがとうございます。そうなんです…たまにはシリーズが続いています。今週はお盆休みでして自宅周辺の見沼田んぼへと思っているのですが…暑さでフィールに出る気が失せています。笑

No title

多忙のご様子ですね。
月にオオセグロカモメ、なかなかの組み合わせですね、ナイス。
暑さが続きますので、体調に気をつけてください。

No title

牡鹿半島から南アルプスへ・・・移動距離はんぱないですね。
高山植物楽しみにしてます。
オオセグロカモメもウミネコかな?って見てました。同定難しいです。
スカシユリ美しい!ナイス!
暑さに気をつけて、そして山登りも気をつけて下さい。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。もう少し月がはっきり撮れれば良かったんですが…。なんとか宿泊行事が終了です。野球がありませんので…お盆はのんびりです。笑

No title

PのNさん。ナイスありがとうございます。蓼科に行き、石巻に南アルプス…確かに結構な距離を移動しました。笑。山ではあまり写真が撮れなかったんですが…先程更新致しました。カモメ類は識別が難しいですね。スカシユリ…オレンジ色がかなり目立っていました。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR