たまには高原へ7/26~29「車山高原」












車山高原での合宿から木曜日に戻りました。
疲れを癒して本日更新です。笑
明日からは石巻学習支援活動に山岳部の合宿が続きます。
ただ今年は残念ながら野球応援がありませんので、お盆は少しゆっくりできそうです。
さて車山や車山高原で撮りました写真からです。
1枚目…ノビタキ♂です。
2・3枚目…トンボはアキアカネにムツアカネです。
4・5枚目…チョウはヒヨドリバナに飛来したミドリヒョウモンの♂♀だと思います。
6枚目…同じくヒヨドリバナに飛来したヒロオビトンボエダシャクのようです。
7~11枚目…クガイソウ、ハクサンフウロ、ワレモコウ、コオニユリ、ラストはシラカバの樹皮です。
現地で更新できればと思ったのですが…ちょっと無理でした。笑
10日まで出張が続きます。ご訪問や更新が遅れるかもですがよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

バードさん。ナイスありがとうございます。石巻に山…無事に戻ってきました。お返事が遅くなりました。ノビタキ…新しい杭の上に止まったのがちょっと残念でしたが…なんとか撮れました。

No title

キクたんさん。ナイスありがとうございます。そうですね…こちらでは夏の高原で繁殖していますので…見ることができます。オニユリ…オレンジ色が目立っていました。

No title

kenzさん。夏の高原は涼しくて花も多く最高ですね。花に来る虫も豊富で…できればもっとじっくり撮りたかったのですが…一応仕事で来ていますので…笑。

No title

楽団ひとりさん。ナイスポチありがとうございます。そうですね…平地は鳥枯れですが…高原は涼しくて花も多く最高でした。自宅周辺のフィールドには暑さで行く気が失せています。笑

No title

コサギさん。鹿除け防護柵の新しい杭に止まったのがちょっと残念でしたが…なんとかノビタキ♂を撮ることができました。

No title

いっしーさん。高原では繁殖していますね。鹿除け防護柵の新しい杭に止まったのがちょっと残念でしたがなんとか撮れました。

No title

Misakiさん。そうでしたか…なんだかんだとその内に冬羽になってしまいますね。避暑を兼ねて高原に…ですね。

No title

笑公子さん。ナイスありがとうございます。僕も自宅周辺のフィールドへは暑さで行く気が失せています。高原の花たち…なんとなく秋の気配も感じるようになってきましたね。車山高原、何回か行かれているんですね。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。鹿除け防護柵の新しい杭に止まったのがちょっと残念だったんですがなんとか撮れました。夏の高原は涼しくて花も多く…最高です。

No title

ルンルンさん。ナイスありがとうございます。車山は日本百名山の一つですがリフトで簡単に上がれます。歩いてもそんなに急なところはないです。この時季の高原は…花も多く咲き虫や鳥も…そして涼しくて最高ですね。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。鹿除け防護柵の新しい杭に止まったのがちょっと残念だったんですが、何とか♂の夏羽を撮ることができました。ムツアカネ…実は僕も初見でして…一生懸命ネットで探しました。笑。無事に石巻に山…戻ってまいりました。

No title

四季の風さん。ナイスありがとうございます。結構個人的な時間が撮れましたので…思ったよりたくさん撮ることができました。

No title

Rinさん。夏羽のノビタキは関東ではやはり高原に行かないとですね。確かに…仕事で行って鳥の写真を…そして涼しいところで…あまり大きな声では言えませんが最高ですね。笑

No title

rumiさん。そうですね…正直まさかという思いもあったのですが…あまり大きな声では言えないんですが(笑)…お盆をゆっくり過ごすことができます。戦場ヶ原もノビタキがじっくり見れますね。僕も久し振りに奥日光へ…行きたいです。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。この時季の高原は…花も多く咲き虫や鳥も…そして涼しくて最高ですね。仕事できていることをつい忘れてしまいます。笑

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。この時季の高原は…花も多く咲き虫や鳥も…そして涼しくて最高ですね。仕事できていることをつい忘れてしまいます。笑

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。ノビタキの夏羽は高原ならではですね。この時季の高原は涼しくて花や虫も多く…最高です。

No title

PのNさん。ナイスありがとうございます。夕方に撮りました写真はちょっと暗かったのですがなんとか撮ることができました。まだまだいろいろは花が咲いていましたが、夏の高原は涼しくて花も多く…最高です。

No title

ソングバードさん。この時季の高原は花も多く虫や鳥たちも豊富で…しかも涼しくて…最高です。車山高原は車で簡単に行けますし…車山へもリフトで簡単に上がれますので…いい場所かもです。自宅周辺のフィールドへはほんと暑さで行く気が失せています。

No title

ほしみさん。ナイスありがとうございます。僕も時間があれば八島湿原まで歩きたいんですが…一応仕事ですので…なかなか行けません。笑。コケモモはまだ食べていません。何人かの生徒が興味本位で虫アイスを頼み食べていました。笑。夏羽のノビタキ…高原の象徴的な鳥ですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR