見沼たんぼの野鳥4/6「見沼代用水東縁のカルガモ」







花筏とまでは言えないかなって感じでしたが…
見沼代用水東縁のカルガモです。
こちら関東平野部、曇天が続いていまして青空のもとで写真が撮れません。
明日は天気が回復、そして午後に時間がとれそうですので…楽しみです。
本日の路傍の花はカキドオシです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

kenzさん。この場所では花弁が水面を覆いつくすまではいきませんでしたが…いい雰囲気になっていました。

No title

四季の風さん。ナイスありがとうございます。花弁が水面を覆い尽くすまではいかなかったんですが…いい雰囲気がでていました。

No title

花筏、素敵ですね。カモとのバランスがちょうどいいと思いますよ。ナイスポチ!

No title

rumiさん。毎年この時季は花筏とカルガモを撮っています。rumiさんの案山子公園の西縁のお写真…水面を覆い尽くし花筏になっていましたね。それが一気になくなってしまったんですか…なるほど流れてしまったのでしょうかね。ちょっと残念ですね。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。この場所では花弁が水面を覆いつくすまではいきませんでしたが…いい雰囲気になっていました。

No title

楽団ひとりさん。ナイスポチありがとうございます。前回よりは花弁が多くなりいい雰囲気がでていました。曇天だったのがちょっと残念でした。

No title

こんばんは。コメントがすっかり遅くなりました。

すっかり散ってしまった桜の花びらも池の中でカルガモの遊び相手になりましたね。オレンジ色の足がお花の様だったり、戯れている仕草が可愛い、ナイス!毎日雨でしたが、今日はちょっぴり晴れ間が出てよかったですね。
見沼散歩できる時間がもっとほしいですよね。

No title

こんばんは!
東縁のカルカモたちはまるで桜の川を泳いでいるようですね ^^
3枚目、クルクルの波紋を作ってカイカイしている姿がとても可愛いです
愛くるしい家族の様子をいまから期待してしまいますね(笑)

今日も寒かったですが・・・
これからは渡りの鳥さんが通過していくのでしょうか?

No title

こんばんは。
花筏とカルガモですか。いいですね。
今年は花筏を撮れませんでした。
4枚目の、見上げたような表情をしたカルガモ、表情が、何かを訴えてるようで素敵です。

No title

桜とカモ
良い組み合わせですね

No title

桜もすっかり散ってしまいました~
花筏も花吹雪もキレイなんですが、後始末が大変…

No title

ルンルンさん。ナイスありがとうございます。いやいや見ていただくだけでもありがたいです。花弁が水面を覆い尽くすまではいかなかったんですが…いい雰囲気がでていました。カルガモも楽しそうでした。今日は午後に不忍池に行ってきました。久し振りの晴れ間でしたね。この後に掲載できればです。

No title

puntamamaさん。花弁が水面を覆い尽くすまではいかなかったんですが…いい雰囲気がでていました。真下近くで…カルガモと目が合ってしまいました。笑。来月ぐらいには子ども連れの姿が見られるかもです。ブログを拝見するとキビタキやオオルリが飛来していてもおかしくないようです。見沼でも見られればです。

No title

ソングバードさん。花弁が水面を覆い尽くすまではいかなかったんですが…いい雰囲気がでていました。4枚目はすぐ真下で目と目が合ってしまった感じです。こちらの様子を伺っていたのかもです。可愛かったです。

No title

いっしーさん。花弁が水面を覆い尽くすまではいかなかったんですが…いい雰囲気がでていました。カルガモも春を楽しんでいるかのようです。

No title

ほしみさん。今日上野に行ってきたんですが、上野公園のソメイヨシノはほとんど散っていました。確かに花弁が…場所によっては片付けが大変ですね。

No title

桜の花びらにカルガモが良い感じですね。ナイス
路傍の花も盛りですね。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。桜はあっという間に散ってしまいましたね。これからは路傍の花に新緑ですね。そして夏鳥と忙しくなりそうです。

No title

花びらの浮かぶ水面にカルガモが似合いますね。いい感じで絵になりますね!
顔に花びらをくっつけて美容パックみたい。
4枚目のカメラ目線で回転。すごいナイスショット!

No title

PのNさん。ナイスありがとうございます。花弁が水面を覆い尽くすまではいかなかったんですが…いい雰囲気がでていました。真下近くで…カルガモと目が合ってしまいました。笑
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR