たまには秩父へ3/13「宝登山・蓬来島」











金曜日にお休みを取りまして長瀞の宝登山と荒川沿いの蓬来島に行ってきました。
この場所で鳥の写真があれば…というお話がありましたので行って見ることにしました。
ただ鳥の写真の方はあまりは芳しくありませんでしたが…笑
さて…長瀞駅の駐車場(有料)に車を止めて、宝登山に登り長瀞アルプスを少し歩きました。
写真ですが…
1・2枚目…ベニマシコです。
3枚目…ホオジロです。
4枚目…ロウバイの樹の下で…ツグミです。
5枚目…ヤマガラです。
6・7枚目…日本百名山の一つ両神山をバックに…紅梅とソシンロウバイです。
8枚目…フクジュソウです。
9枚目…ネコヤナギです。
10枚目…テングチョウです。モンキチョウも見ることができました。
低山ではありますが…山でも春が駆け足でやってきていますね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。ベニマシコ、ピントが甘かったんですがなんとか撮れました。両神山はまだ雪が残っていますが低山は足早に春が来ているって感じです。

No title

IKECHANNEさん。芝川の調節池で毎冬見ることができますね。自然公園や合併見沼記念公園でも見たことがあります。

No title

バードさん。ナイスありがとうございます。ベニマシコ…ピントが甘かったんですがなんとか赤い鳥が撮れました。フクジュソウ…僕も久し振りかもです。黄色い花は元気がでますね。

No title

ルンルンさん。ナイスありがとうございます。ロウバイはもう終わりかと思っていましたが意外と花が残っていました。両神山…何回か登っているんですが…久しく行ってませんので今年にでも登れればです。ベニマシコはラッキーでした。秩父のシバザクラも直ですね。

No title

四季の風さん。ナイスありがとうございます。ベニマシコ…ピントが甘かったんですがなんとか赤い鳥が撮れました。

No title

rumiさん。ベニマシコ…ピントが甘かったんですがなんとか赤い鳥が撮れました。夏の宝登山は確かに暑そうですね。そうですね、両神山はまだ雪が残っているようですが…低山は春が一気にやってきた感じですね。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。ベニマシコ…ピントが甘かったんですがなんとか赤い鳥が撮れました。テングチョウはたくさん飛んでいました。

No title

かるがもさん。ナイスありがとうございます。そうでしたか…長瀞アルプス…気持ちのよいハイキングコースですね。ベニマシコ…ピントが甘かったんですがなんとか撮れました。ネコヤナギ、荒川の川岸で撮れました。

No title

kenzさん。ベニマシコ…ピントが甘かったんですがなんとか撮ることができました。テングチョウ…多分僕も初めて見ました。

No title

楽団ひとりさん。ナイスポチありがとうございます。なるほど…暫しお別れの冬鳥のこれからの花たちですね。ネコヤナギ…見ていて飽きない花ですね。花のつくりがどうなっているのかいつも考えてしまいます。

No title

いっしーさん。ベニマシコ…僕も学生の頃は冬の山に飛来する鳥だと思っていたのですが…平野部でも見られますね。ピントが甘かったんですがなんとか撮ることができました。

No title

ソングバードさん。僕は確か2回目だと思います。標高は400m程ですが長瀞アルプスは素敵なハイキングコースでした。ロウバイが満開の時はすごい人出だそうです。テングチョウ…たくさん見ることができました。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。ベニマシコ…ピントが甘かったんですがなんとか赤い鳥を撮ることができました。山容に特徴のある両神山をバックにロウバイと紅梅が撮れました。テングチョウ…実は初めて見たんですが…早く出現するチョウなんですね。

No title

笑公子さん。ナイスありがとうございます。ほんと山も足早に春がやってきたって感じでした。ベニマシコ…赤い色が素敵な人気のある鳥です。

No title

ベニマシコの♂、バッチリ撮れていますね。ナイス!秩父の山々、花との組み合わせで素敵ですね。行ってみたくなります。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。ベニマシコ…ピントが甘かったんですがなんとか撮れました。両神山と…こちらもなんとか撮ることができました。

No title

テングチョウをよく見つけましたね。ナイス!
山をバックの紅梅が素敵です。
のんびりですが、よろしくお願いいたします(^^)

No title

Kotaniさん。ナイスありがとうございます。こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。テングチョウ…多分初めてみました。結構たくさん飛んでいました。両神山をバックに上手く紅梅とロウバイが撮れました。

No title

ベニマシコ、なかなかいい色ですね。
オスですね。カナリヤのような感じ・・
ナイス!

No title

PのNさん。ナイスありがとうございます。ベニマシコ…個体によってはもっと赤くなります。赤い鳥…人気がありますね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR