見沼たんぼの野鳥3/4「第二公園の梅とメジロ・ヒヨドリ」









昨日は午後から卒業式でした。無事にクラスを送りだすことができました。
早朝は小雨でしたが、徐々に天気が回復。
午前中はフリーでしたので、第二公園梅林に寄ってから会場に向うことにしました。笑
短い時間でしたが、ヒヨドリとメジロを撮ることができました。
素敵な一日になりました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

バードさん。ポチありがとうございます。ヒヨドリは花ごと食べているような気もします。メジロはたくさんの人出でも気にしないで飛来するぐらいですので…大好物なのかもしれませんね。

No title

キクたんさん。ナイスありがとうございます。この梅林、梅祭り開催中でしてかなりの人出なんですが…人を全く気にしないで飛来しています。ほんと大好物なのかもしれませんね。

No title

kenzさん。ありがとうございます。無事に卒業生を送ることができました。まあ同僚からは、卒業式前に鳥見?余裕だなと言われましたが…笑。梅との写真も撮れていい一日でした。

No title

ウメジロ、見事に撮れましたね。ナイス。
私も近くの公園で、河津桜とメジロを撮りました。

No title

ヒヨドリにメジロ綺麗ですね。
すばしこいのでなかなか難しいですよね。

No title

お疲れ様でした。お天気が回復して良かったですね。
入学式、卒業式は晴れてなくては・・・ね(^_^)
メジロもヒヨドリも可愛らしい♪

No title

四季の風さん。ナイスありがとうございます。確かにヒヨドリは花を突いて花びらを散らしてしまう時もありますね。食に貪欲です。笑。その点、メジロはお淑やかかもです。

No title

rumiさん。念願かなって短い時間でしたが梅とメジロを撮ることができました。第二公園、今週あたりがピークかもですね。梅祭りも確か明後日まででしたかね。でも天気があまりよくないようで…僕も日曜日の午後に再度行ければなんですが…。

No title

笑公子さん。お母様が亡くなられたとのこと、ご冥福をお祈りいたします。春は別れと出会いの季節でもありますね。永遠のお別れは辛いと思いますが…春を感じとっていただければです。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。念願かなって短い時間でしたが梅とメジロを撮ることができました。次の日曜日にも再度見に行かれればです。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。無事に卒業生を送ることができました。短い時間でしたが念願の梅とメジロにヒヨドリ…撮ることができました。ヒヨドリはかなりアップになってしまいました。笑

No title

楽団ひとりさん。ナイスポチありがとうございます。無事に卒業生を送ることができました。短い時間でしたが念願の梅とメジロを撮ることもでき春を感じた一日でした。

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。無事に卒業生を送ることができました。短い時間でしたが念願の梅とメジロを撮ることができました。そうですね、メジロは数羽いましたので…違う個体かもです。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。念願かなって短い時間でしたが梅とメジロを撮ることができました。先程ご訪問させていただきました。河津桜とメジロ…ナイスですね。

No title

いっしーさん。ほんとメジロはジッとしてくれませんね。枝が邪魔してなかなか良い構図になりませんでした。ヒヨドリは結構ゆっくりと食べる感じでしたのでなんだかんだとアップで撮れました。笑

No title

だるまんさん。お久しぶりです。無事に卒業生を送ることができました。短い時間でしたが念願の梅とメジロを撮ることもできました。ほんと天気が回復していい一日でした。

No title

卒業式だったのですね。嬉しいような寂しいような感じでしょうか。
梅も見事に、ヒヨドリ、メジロも見事です。ナイス。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。そうですね…まあ無事に進学してくれればOKですかね。短い時間でしたが梅とメジロにヒヨドリを撮ることができました。

No title

優しい目をしたヒヨドリにメジロ。
tugumiさんのブログならではの光景です。
卒業式お疲れ様です。

No title

PのNさん。無事に卒業生を出すことができました。ただあっという間に今度は新入生を迎えています。梅が桜が…今度は新緑ですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR