見沼たんぼの野鳥2/1「ビンズイなど」











本日でブログが9年目となりました。
本日は北風がかなり強かったんですが自宅近くの大宮公園を中心にまわりました。
写真ですが…
1~4枚目…大宮公園のビンズイです。
5~7枚目…ヒヨドリです。7枚目は我家の庭です。
8枚目…この冬初撮りのシメです。
9枚目…ツグミです。
10枚目…前々回紹介しましたが…
すでに咲いている梅もありますが多くはまだ蕾です。この紅梅は大盃だそうです。
ということで少し飲んでます。笑
こんな感じのブログですが今後ともよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。なんだかんだと9年目に入りました。そうですね…この日はお祝いに一杯でした。笑。確かに…ヒヨドリよりはメジロの方が絵になりますね。梅にメジロ…来週あたりから狙えるのではと思っています。

No title

いっしーさん。ビンズイ…今回は少し明るめのところに出てくれましたのでラッキーでした。ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

No title

バードさん。ナイスありがとうございます。こちらではタヒバリも見れるんですが…ビンズイの方が近くで撮りやすいです。まあいる場所も家から近いのですが…笑。シメ、今冬始めてでした。

No title

kenzさん。ビンズイ…今回は少し明るめのところにでてくれましたのでラッキーでした。松ぼっくりと一緒に撮れればと思ったんですが…そこまでラッキーではありませんでした。笑

No title

かるがもさん。ナイスありがとうございます。なんだかんだと9年目に入りました。何気なく梅についていた名札を見ましたら大盃でした。これは飲まずにはいられませんね。笑

No title

puntamamaさん。なんだかんだと9年目に突入です。もう少し頑張って見ようと思っています。笑。鳥見の方は40年弱になってきましたが…まだまだ出会いのない鳥も多くいます。新たな出会いを求めて…ですね。

No title

笑公子さん。ナイスありがとうございます。なんだかんだと9年目に突入です。こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。身近な野鳥が中心ですので…お役に立てれればです。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。なんだかんだと9年目に入りました。今週は梅にメジロが撮れればですね。

No title

楽団ひとりさん。ナイスポチありがとうございます。なんだかんだと9年目に突入です。もう少し頑張って見ようと思います。笑。まだまだ出会いのない鳥も多くいますので新たな出会いを求めて…ですね。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。なんだかんだと9年目に突入です。今年は少し荒川沿いもまわって見ようと思っています。ビンズイですが…10羽近くの群れが来ています。松と桜の林を探すと…必ず出会えると思います。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。なんだかんだと9年目に突入です。これからもこんな感じではありますが…頑張って行こうと思っています。ビンズイが明るめのところに出て来てくれましたのでラッキーでした。次は梅にメジロ…ですね。

No title

四季の風さん。ナイスありがとうございます。ビンズイ…自宅近くの公園では毎冬の定番になっています。シメは今季初めて撮りました。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。ビンズイが今回は明るいところに出てくれましたのでラッキーでした。

No title

PのNさん。なんだかんだと9年目に入りました。こんな感じのブログですが今後ともよろしくお願い致します。魔法はかけていないんですが…笑…優しい顔に撮れると嬉しいですね。

No title

ソングバードさん。なんだかんだと9年目に入りました。これからもこんな感じではありますが…頑張って行こうと思っています。ビンズイが明るめのところに出て来てくれましたのでラッキーでした。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。なんだかんだと9年目に入りました。もう少し頑張ろうと思っています。笑。ビンズイが明るめのところに出てくれましたのでラッキーでした。

No title

コサギさん。ビンズイが今回は明るいところに出てくれましたのでラッキーでした。いつもは日陰のところばかりですので…よかったです。

No title

ツユキさん。ナイスありがとうございます。なんだかんだと9年目に入りました。ビンズイですが…ビビンズイズイズイという囀りからきているようです。色彩は地味ではありますが、なかなか素敵な鳥ですね。

No title

ビンズイの縦縞模様は、阪神ファンが喜びそうですね!

No title

Misakiさん。確かに…タイガーズの縦縞を彷彿させてくれますね。いつもは日陰ばかりなんですが、少しだけ明るい場所に出てくれました。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR