見沼たんぼの野鳥1/7「アカハラなど」





仕事も本格的になってきましたが、まあ明日から一応3連休です。
丸一日は取れそうにありませんがどこかで半日は鳥見に充てられそうです。
さて7日の午後に見沼自然公園で撮りました写真からです。
1枚目…アカハラです。
2・3枚目…ツグミです。
4枚目…ホオジロです。
まともな写真は撮れませんでしたが(笑)、アトリやウソも見ることができました。
昨冬よりは鳥たちが多いようです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

アカハラ、ツグミと冬鳥は順調に来ていますね
今年の冬は楽しみです。

No title

キクたんさん。ナイスありがとうございます。僕の方はシロハラが撮れていません。出会いは何回かありますのでその内かなと思っています。アカハラももう少し近くで撮れればです。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。なんとか日向にでてくれました。もう少し近くで撮れればだったんですが。今日は午後に鳥見にと思っているんですが…ちょっと風が強いですね。

No title

バードさん。ナイスありがとうございます。なんとか日向にでてくれました。もう少し近くで撮れればだったんですが。短い時間ですがなんとか鳥見をしていますのであとで掲載致します。

No title

kenzさん。僕の方はシロハラがまだ撮れていません。何回か見てはいますので撮れればです。

No title

いっしーさん。ツグミは年による変動もありますが…確かに以前に比べると個体数は減少していますね。学生の頃、夏の高原ですがアカハラがやたらにいた記憶があります。

No title

楽団ひとりさん。ナイスポチありがとうございます。ブログ拝見させていただいております。何種類になるか楽しみです。ウソは数羽ですが飛来しています。

No title

ほしみさん。ナイスありがとうございます。始まってしまいました。笑。今日は午後に鳥見にと思っているんですが…ちょっと風が強いですね。アカハラも再挑戦できればです。

No title

ルンルンさん。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。フィールドを歩きまわるのがなんと言っても一番ですね。今日は午後に鳥見にと思っているんですが…ちょっと風が強いです。ナイスありがとうございます。

No title

puntamamaさん。ベニマシコ…僕は合併記念公園でみました。数年前に僕も自然公園で見たことがあります。冬鳥の状況は平年並ってところでしょうか。そうですね私立は来週から入試のはずなんですが…笑。

No title

IKECHANNEさん。アカハラ、昨冬と同じ個体かもしれませんね。シロハラ、見てはいるんですがまだ撮れずです。

No title

四季の風さん。ナイスありがとうございます。アカハラ、僕は学生時代は夏に低山で見る鳥とばかり思っていました。

No title

keiさん。ナイスありがとうございます。アカハラは冬は山を降りているのかもしれませんね。ツグミはこちらでは代表的な冬鳥になります。

No title

山小屋の番人さん。こちらでも個体数的にはシロハラのが多いと思いますが…何故かシロハラが撮れずアカハラが撮れました。笑。これから鳥見に行こうと思っているんですが…ちょっと風が強いです。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。そうですね…この冬はまずまずって感じでしょうかね。今日も午後に鳥見に行って来たんですがルリビタキやアカゲラが見れました。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。ちょっと距離がありましたがなんとか撮れました。次はシロハラが撮れればです。

No title

コサギさん。昨冬も同じ場所で見れていますので同じ個体かもしれません。もう少し近くで撮れればです。

No title

キプロスのネコさん。この冬はまずまずってとこでしょうかね。今日は午後に2時間程見に行ってきたんですがルリビタキやアカゲラに出会えました。

No title

アカハラ、恥ずかしがり屋でなかなかいい所に出てくれないんですよね。ばっちり撮れていますね。ナイス!

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。アカハラ…確かにそうですね。笑。一瞬だったんですが何とか撮れました。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR