見沼たんぼの野鳥1/2「ヒヨドリ・メジロ」






明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
さて、母校が出場していませんので見ないで鳥見とも考えていたんですが…ついつい箱根駅伝、見てしまいました。笑
埼玉平野部は曇天だったんですが、昼過ぎに青空が…
と言うことで年賀状を出すついでにちょっとだけ自宅近くの見沼代用水西縁見晴公園に行ってきました。
ヒヨドリとメジロです。
今年もいつもの鳥たちで頑張ろうと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ほしみさん。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。我家の庭も実は逆光なんですが…至近距離だとなんとかなります。でも枝は…仕方ないですね。笑

No title

MOONさん。明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。サザンカにメジロ…年末は見れなかったんですが…年明け早々飛来していました。しばらく楽しめそうです。ナイスありがとうございます。

No title

四季の風さん。ナイスありがとうございます。メジロも撮り方で結構怖い感じになることがあります。真剣な目つき…ですね。今年もよろしくお願い致します。

No title

kenzさん。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。ヒヨドリですが、なにか甲虫の硬い翅かもしれません。これも貴重な餌になるのかもですね。

No title

ツユキさん。明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。同じ場所で同じ鳥でも毎回出会い方が違いますね。お馴染の顔でも一期一会を大切に…です。今年もマイペースで撮りたいと思います。ナイスありがとうございます。

No title

ソングバードさん。明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。実は僕も午後に行ってきました。すれ違いだったかもですね。アトリは見れたんですがウソは鳴き声だけでした。

No title

ちゃむさん。身近な自然…結構たくさんの種類の生き物たちが生息していますね。鳥は虫は花に比べると種類が区別しやすく種類数もちょうどいい感じかもです。名前がわかるとさらに愛着が増すかもですね。サザンカにメジロが…もうすぐに梅にメジロ…ですね。

No title

punntamamaさん。明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。実は昨日の午後に公園に行ってきました。両Kさんたちとお会いできました。お話から一日違いだと聞いていました。今日は午後に西縁沿いに行こうかと思っています。

No title

本年も宜しくお願い致します。

メジロが、綺麗に撮れましたね。ナイス

No title

今年もよろしくお願いします。
今日(4日)、やっと見沼自然公園へ行ってきました。
カメラマンと野鳥をたくさん見かけました。
箱根駅伝、わが母校は85回目の出場でした。

No title

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
母校は大阪なので将来的にも関係ないのですが、コタツで一杯やりながら箱根駅伝を見ないと正月のような気がしません。
ナイスです。

No title

キンタさん。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。サザンカの花に夢中でメジロが近くで撮れました。ナイスありがとうございます。

No title

へいへいさん。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。僕は3日の午後に行きました。風が強くて鳥はあまり出ませんでした。母校、来年は駅伝に出場してくれればです。明日もゆっくり見沼をまわれそうです。

No title

ガラパゴスさん。明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。駅伝…若い頃はまったく見なかったんですが…ついつい見てしまいますね。ナイスありがとうございます。

No title

ヒヨちゃんもメジロ君もしっかり餌を見付けてますね!
野鳥って、本当につよいですよね!

No title

Misakiさん。そうですね…真冬の中、しっかり生きていますね。僕は見習わなくてはです。笑。元気に冬を越してもらいたいです。

No title

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。メジロのアップ、迫力があっていいですね。ナイス!見沼の鳥さん情報、楽しみにしています。

No title

明けましておめでとうございます。
メジロの写真がとても素敵ですね♪
今年もよろしくお願いします。

No title

ヨッシーさん。こちらのコメント気がつきませんでした。遅れましたが明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。情報交換ができればですね。ナイスありがとうございます。

No title

ハルさん。明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。ギネス誕生…楽しみにしておりますね。次はメジロとウメが撮れればです。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR