見沼たんぼの野鳥10/16「オナガガモ・ヒドリガモ」





仕事がかなり忙しくなっています。
なかなかフィールドにも出れずです。
先週、なんとか職場を抜けて撮りました写真からです…笑
カモ類が飛来しました。
オナガガモ♀にヒドリガモ♂です。
そして、辛うじて撮れたメジロです。笑
ラストはセイタカアワダチソウに来たキタテハです。
今週末、なんとかフィールドに出れればです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。いつもの顔ぶれが戻ってくるとホットしますね。今日も仕事で…今職場なんですが(笑)…出勤者は数名ですので…午後は少しフィールドに行けそうです。深まる秋を楽しめればです。

No title

バードさん。ポチありがとうございます。いつもの顔ぶれが戻ってくるとホットしますね。コハクチョウですか…こちらも飛来地がありますので…楽しみです。

No title

ちゃむさん。ありがとうございます。今日も仕事で…今職場なんですが(笑)…出勤者は数名ですので…午後は少しフィールドに行けそうです。深まる秋を楽しめればです。通勤は車なんですが…ついつい自然の風景に目が行ってしまいます。笑

No title

四季の風さん。ナイスありがとうございます。ちょっと暗かったんですが…何とか撮れました。バックが緑でよかったかもです。

No title

ルンルンさん。ナイスありがとうございます。いつもの顔ぶれが戻ってくるとホットしますね。どんな種類が見られるか…楽しみでもあります。カモ類の識別…了解です。笑。ほんと少しの時間でもフィールドにでれれば…リフレッシュですね。今日は午後に少し時間がとれそうです。

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。いつもの顔ぶれが戻ってくるとホットしますね。ほんと少しの時間でもフィールドにでれれば…リフレッシュできますね。今日は午後に少し時間がとれそうです。

No title

kenzさん。シジュウカラが庭に来る季節になってきましたね。メジロ…戻ってくるといいですね。

No title

ほしみさん。いつもの顔ぶれが戻ってくるとホットしますね。また、どんな種類が見られるか…楽しみでもあります。カルガモの写真が遠のいてしまいます。笑

No title

楽団ひとりさん。ナイスポチありがとうございます。いつもの顔ぶれが戻ってくるとホットしますね。また、どんな種類が見られるか…楽しみでもあります。エクリプスは…識別が難しくなりますね。

No title

いっしーさん。そうですね…まだまだ葉が多く撮りづらいですが…これからは一番いいシーズンになりますね。

No title

キプロスのネコさん。ありがとうございます。北本も鳥が多いところですね。僕もたまに訪れています。カモ類、いつもの顔ぶれが戻ってくるとホットしますね。どんな種類が見られるか楽しみです。

No title

ツユキさん。ナイスありがとうございます。いつもの顔ぶれが戻って来ると安心します。カモ類は写真に撮りやすいのもいいですね。ブログで冬の小鳥が撮れない時はカモ類の写真でカバーです。できればアワダチソウと鳥も撮りたいんですが…笑

No title

ソングバードさん。いつもの顔ぶれが戻って来ると安心しますね。トモエガモとかアメヒとか…飛来してくれると嬉しいですね。まあ期待しないで…ですかね。笑

No title

PのNさん。ナイスありがとうございます。カモ類の雄、この時季はエクリプスですので見分けずらい個体がいますね。メジロ、ちょっと距離がありましたがなんとか撮れました。

No title

ガラパゴスさん。ナイスありがとうございます。昨日は天気も良く2時間程は時間がとれたんですが…あんまり撮れませんでした。涙。いつもの顔ぶれが戻って来ると安心しますね。

No title

コサギさん。いつもの顔ぶれが戻ってくるとホットしますね。どんな種類が見られるか…楽しみでもあります。

No title

バーディー隊長さん。そうですね…秋の渡りは好調だったようですので…冬鳥たちが楽しみですね。昨冬が不調でしたので…今年は…期待したいです。

No title

IKECHANNEさん。メジロ…この冬は出だしが好調かもです。チョウは成虫越冬もいますので…まだ見られるかもです。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。いつもの顔ぶれが戻って来ると安心しますね。トモエガモとか…飛来すると嬉しいのですが…。まあ期待せずに…ですね。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。いつもの顔ぶれが戻って来ると安心します。何か珍しい種類が飛来すると嬉しいのですが…なんともですね。笑
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR