見沼たんぼの野鳥9/30「カワセミ」










日曜日…一日雨です。
明日は早々に職場がお休みになっているんですが…当たり前ですがフィールドに出るどころではないですね。
台風による被害が出ないことを…祈るばかりです。
先週に自宅近くの大宮公園や見沼代用水西縁・芝川沿いで撮りました写真からです。
1~3枚目…カワセミです。朝早く撮りました。
4枚目からは、多分コセンダグサに来た(笑)…
アオスジアゲハ、ウラナミシジミ、多分キンケハラナガツチバチ、多分セイヨウミツバチです。
8枚目…コミスジ、但し裏翅です。
9枚目…ホタルガです。
この後から明日にかけて皆さんのブログにご訪問させていただきます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

先週散歩の途中で、気づかずに4~5m横を通り過ぎてて、鳴き声と共に飛んで行ってしまいました…
そんな感じで、気づかず通り過ぎて戻り、逃げられてばかりです。

いつか、待ち伏せをして、近くで撮りたいものです♪

ナイス!!

No title

バックがうまくぼけて、まるで3D写真のようでとてもいいです!
こんな写真が撮れれば、いっぱいUPしたくなりますよね。
いい写真が撮りたいです・・・
ナイス!

No title

noharatugumiさん、長い間ご無沙汰しています
いつも素敵な野鳥の写真見せて頂いてありがとうございます

自分も腰痛がひどくなり登山もできなくなり、近くのス-パ-に買い物に行くのも辛い日々が続いています
近くに圏央道が出来て野鳥も減った感じです
スズメもいなくなり庭で鳴いてるのはヒヨドリやシジュウカラばかり
です
訪問ありがとうございます

No title

早朝撮影とのことですが、三枚目のカワセミは少し朱に染まっているような感じで、雰囲気が素晴らしいですね。蝶はどれも背景が良い感じでボケて、花との組み合わせも見事です。コミスジは裏側からの撮影で、斬新です。最後のホタルガの触覚がなんとも立派です。ナイス!

No title

今は花が少ないので咲いている花があると多くの虫が集まりますね。
こちらではセイタカアワダチソウの花に群がる虫たちが多いです。
ナイスです。

No title

今晩は。
沢山、昆虫が見れましたね!それに、翡翠も綺麗です。そういえば、翡翠、最近見ていないような・・・。ナイスポチ!

No title

素晴らしい宝石を見せて貰ったわ。
カワセミも蝶々も素晴らしい色彩・・・ 自然界の不思議さに魅せられています。 有難うございました「ナイス」

No title

カワセミの色が綺麗に出ていますね。次は魚を咥えたところをお願いします。ナイス!

No title

素晴らしい出来栄えです。見沼田圃自然の宝庫大事にしたいですね。

No title

ほしみさん。ナイスありがとうございます。僕も気がつかずに…よくあります。そのうちにチャンスありです。そんなに遠くへは飛ばないと思いますので…そっと近づくですね。

No title

PのNさん。ナイスありがとうございます。ズームレンズなんですが…望遠で撮っていますので上手く背景がボケてくれます。ただ全体にピントを合わせるのはF値をあげればなんですが…いつも忘れてしまいます。笑

No title

やまどりさん。こちらこそご無沙汰をしております。腰痛…お大事にして下さい。足腰がなんと言っても一番大事ですね。里山でのスズメ…確かに減っていますね。むしろ都会の公園の方が多いかもです。

No title

ツユキさん。ナイスありがとうございます。ハイ、三枚目は朝陽で少し赤っぽくなってしまいました。望遠で撮っていますので上手く背景がボケてくれます。コミスジ…裏翅は初めて撮りました。ガの触角…なかなか見事ですよね。

No title

ガラパゴスさん。ナイスありがとうございます。セイタカアワダチソウ…こちらではこれからかもです。秋の花にはそれぞれ虫が集中しますね。秋の虫…まだまだ撮れそうです。

No title

楽団ひとりさん。ナイスポチありがとうございます。カワセミ…早朝でしたがなんとか撮れました。秋の花に来る虫たち…しばらく撮れそうです。

No title

笑公子さん。ナイスありがとうございます。カワセミ…割と近くで撮れましてラッキーでした。いくらか寒くなってきましたが虫たちもまだまだ元気に飛び回っていますね。

No title

かるがもさん。ナイスありがとうございます。カワセミ…割と近くで撮れましてラッキーでした。捕食シーン…頑張ってみます。

No title

IKECHANNEさん。そうですね…見沼の自然…これからも続いて行くことを祈りたいですね。できることがあれば…です

No title

綺麗なカワセミを良い場所で撮りましたね。ナイス。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。ボート池の周遊道から撮りました。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR