見沼たんぼの野鳥9/23「オオルリ若鳥」









土曜日の三浦半島での野外研修会、残念ながら写真は撮れずでした。
さて、昨日は自宅近くの大宮公園や大和田緑地、芝川沿いをまわりました。
1枚目…なんとかオオルリの若鳥が撮れました。拡大すると辛うじて青色が見えます。笑
2枚目…キバナコスモスにツマグロヒョウモン雄です。
3枚目…キバナコスモスにヒメアカタテハです。
4枚目…ヒメジャノメです。
5枚目…モンキチョウです。
6枚目…アキアカネです。
7枚目…オオベニタデにオオハナアブです。
8枚目…そろそろ盛りも終わったヒガンバナです。
写真から秋を感じていただければです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
オオルリの若は秋しか見れないので、貴重品ですね。
見沼近辺でも出てるようですが、カメラマンが多すぎて・・・・・
M公園では、先週の日曜日には、30人ほどいましたよ。
そろそろトンボやチョウも少なくなるので寂しくなります。

No title

オオルリ素敵♡

なんか昆虫図鑑ができそうな勢いですね。笑

No title

こんばんは。
充分に秋を感じることができました。 ナイスポチ!

No title

確かにオオルリですね。ナイス。
私は未だこの秋、オオルリに出会えていません。

No title

三浦半島残念でしたね!
オオルリの若君 クリクリの目が可愛いですね^^
出会えるとテーション上がります^^~↑↑↑
秋をいっぱい感じました^^
ナイス~!!

No title

バードさん。ナイスありがとうございます。オオルリ若…そうですね、別の場所でも撮ることができましたので次回掲載します。ヒガンバナ…こちらでは花のピークは終了です。

No title

ルンルンさん。三浦半島で…撮るには撮ったんですが…どれもボツでした。笑。オオルリ、来年は青色になって飛来ですね。別の場所でもっと青い若鳥を撮りましたので次回掲載します。確かに…ヒメがつく虫、結構いますね。可愛い接頭語になりますね。

No title

kenzさん。オオルリ若は別の場所でも撮ることができましたので次回掲載します。アキアカネ…こちらでもこれから個体数が増してくると思います。

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。秋がどんどん進行しているって感じですね。木曜日に秩父に行って来たんですが山はもう紅葉の兆しが…でした。ヒョウモンチョウにつきましては前々作に掲載しましたが…識別が難しい種類です。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。オオルリですが別の場所でもっと青い若鳥を撮りましたので次回掲載します。オレンジ色の翅の花がなんとかマッチしてくれました。

No title

いっしーさん。オオルリですが別の場所でもっと青い若鳥を撮りましたので次回掲載します。夏鳥たちの渡りもそろそろピークですかね。

No title

ソングバードさん。オオルリですが別の場所でもっと青い若鳥を撮りましたので次回掲載します。M公園、23日は58人と言う話を聞きました。昨日も多かったので僕は用水沿いに逃げました。笑。まあ夏鳥たちの渡りもそろそろピークですかね。

No title

ちゃむさん。オオルリですが別の場所でもっと青い若鳥を撮りましたので次回掲載します。鳥がメインのブログのはずなんですが…笑…虫も花もですね。でも冬が近づくと自然と鳥中心に戻りますね。笑

No title

楽団ひとりさん。ナイスポチありがとうございます。秋がどんどん進行しているって感じですね。木曜日に埼玉県の山沿いに行って来たんですが山はもう紅葉の兆しが…でした。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。オオルリですが別の場所でもっと青い若鳥を撮りましたので次回掲載します。僕もエゾビタキなどを見ました。でもそろそろ夏鳥たちの渡りもそろそろピークですかね。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。三浦半島で…撮るには撮ったんですが…どれもボツでした。笑。オオルリですが別の場所でもっと青い若鳥を撮りましたので次回掲載します。。木曜日に秩父に行って来たんですが山はもう紅葉の兆しが…でした。

No title

オオルリ若が、良く見つかりましたね。ナイス

No title

キバナコスモスにツマグロヒョウモン、映えますね。
きれいです。
おみごと

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。オオルリですが別の場所でもっと青い若鳥を撮りましたので次回掲載します。

No title

コサギさん。キバナコスモス…色が濃いので目立ちますね。上手くチョウたちが止まっていました。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR