見沼たんぼの野鳥7/19「カルガモ」









今日から一応夏休みです。仕事はいろいろありますが気分的には少し楽になりそうです。
さて、昨日は午後遅くでしたが久し振りに見沼自然公園に立ち寄ることができました。
写真ですが…
1枚目…カルガモです。ハスの花の蕾風に…ちょっと無理がありますね。笑。しかもこの場所はスイレンです。笑
2~4枚目…ショウジョウトンボです。ヒメガマの雄花群(3枚目)に雌花群(4枚目)です。
5枚目…チョウトンボです。
6枚目…コフキトンボです。
7枚目…ベニイトトンボです。
8枚目…そろそろ花期も終わりのヤブカンゾウです。
夏休み…いろいろな写真が撮れればです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

バードさん。ナイスありがとうございます。同心円状の波紋ですね。チョウトンボ…止まっていても光の加減で翅の光沢がなかなか上手く撮れませんね。

No title

ソングバードさん。そうですね…この夏もトンボの楽園になっています。ギンヤンマにウチワヤンマ…まだまだ撮っていないトンボもいます。僕も昨日O公園に行ってきました。僕は3つの巣が確認できました。どれも成功すればです。

No title

コサギさん。この時季は鳥が少ないので…虫や花でカバーですね。カルガモは人に馴れているのか結構近くで撮れます。今はカルガモかカイツブリかって感じです。

No title

kenzさん。公園の池はこの夏もトンボの楽園になっています。チョウトンボはこの夏は特に多いような気がします。ベニイトトンボは大好きなイトトンボです。

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。ちょっと苦しいのですが…なんとか見えればです。笑。公園の池は例年通りトンボの楽園になっています。まだ撮っていない種類もいますので…また掲載します。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。ベニイトトンボ…もっと大きく撮れればなんですが…なかなかピントが合いません。接写レンズが欲しくなります。

No title

ちゃむさん。そうですね、濃い方が雄でして、下側の薄い方が雌になります。産卵シーンも撮ったのですがなかなかピントが合わずでした。この公園の池ではまだ何種類か見れます。トンボの楽園ですね。また掲載する予定です。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。この夏も公園の池はトンボの楽園になっていますね。カルガモの色が…ほんとですね。笑

No title

コフキトンボがまだ見られますか。ショウジョウトンボもチョウトンボも今は盛りと元気に飛んでいますね。ナイス

No title

おはようございます。

トンボをたくさん探してみたいものです。

洞爺湖に行けばいると思うのですが^^;

ナイス!!

No title

見た事もない美しいトンボ達を見せていただいて有難うございます「ナイス」

No title

カルガモ、ほんと花の蕾みたいで面白いですね
トンボが鮮明に撮れて綺麗です。
細いトンボにもピントがばっちりで流石スキルが高いですね
夏休み、沢山のUP期待します。

No title

トンボもいろいろ出会っているんですね。ショウジョウトンボの赤が見事ですね。ナイス!私も出会ってみたくなりました。

No title

こんばんは。
ベニイト、いいですね。僕の地元では見れませんので、一昨年、太平洋まで出かけたことがありますよ。ナイスポチ!

No title

テラインコグニタ圭さん。ナイスありがとうございます。こちらの池ではこの夏は特にチョウトンボが多いような気がします。まさにトンボの楽園状態になっています。

No title

四季の風さん。ナイスありがとうございます。まだ何種類か見ることができますので撮れましたら掲載する予定です。洞爺湖はトンボが多いのでしょうか。

No title

笑公子さん。ナイスありがとうございます。この池ではトンボの楽園になっています。まだ何種類か見ることができますので撮れましたら掲載する予定です。

No title

PのNさん。カルガモ…ちょっと苦しいのですが…笑。トンボはまだ何種類か見れますので撮れましたら掲載する予定です。できればマクロレンズが欲しいのですが…贅沢は言ってられませんね。笑。アップ、頑張ります。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。自然公園ではショウジョウトンボにチョウトンボが必ず見れると思います。真赤なトンボはとても印象的です。

No title

楽団ひとりKさん。ナイスポチありがとうございます。そうなんですか…最初に見た時はすごく感動しました。この夏は結構個体数も多く見られるようです。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR