見沼たんぼの野鳥12/8「カラ類」







昨日は午後に仕事がありましたが…午前中はゆっくりと見沼自然公園をまわることができました。
金曜日も仕事をちょっとだけ抜け出して(笑)1時間程まわることができましので…写真の方もそれなりに撮ることができました。
二日間で見られた鳥ですが…
カワウ マガモ カルガモ コガモ オカヨシガモ ヒドリガモ オナガガモ バン オオバン キジバト コゲラ セグロセキレイ ヒヨドリ モズ ツグミ ウグイス エナガ ヤマガラ シジュウカラ メジロ アオジ カワラヒワ ウソ シメ スズメ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計28種類です。
見沼自然公園内だけで28種類ですので…結構見られたと思います。
ウソが飛来していてカメラマンも多数の方で賑わっていました。
写真ですが…
1~3枚目…ヤマガラです。
4枚目…ヒガラです。ヒガラはなかなか良い写真が撮れません。年末に頑張りたいです。
5枚目…エナガです。群れが頭の真上を…逆光と近すぎで…撮れませんでした。笑
6枚目…ヒヨドリジョウゴの実で彩りを添えました。

見沼たんぼの野鳥12/1「メジロ」




ご無沙汰してしまいましたが何とか復活です。
仕事が忙しく心身の疲れもあり、お休みの時に天気も悪くなどなどで、更新とご訪問が疎遠になってしまいました。
写真ですが…土曜日の昼前に30分程の時間を見つけて見沼自然公園で撮りましたメジロです。
まだ忙しい日々が続きそうですが…マイペースで更新したいと思います。
ご訪問が遅れておりますがよろしくお願い致します。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR