自宅周辺の野鳥11/24


昨日今日と自宅周辺の原市沼川沿いをまわりました。
ツグミも帰ってきました。冬鳥たちで賑やかになりそうです。
来週は見沼たんぼに行けそうです。
さて、二日間で見られた鳥ですが…
ダイサギ コサギ アオサギ コジュケイ(V)バン キジバト ハクセキレイ セグロセキレイ ヒヨドリ モズ ツグミ シジュウカラ ホオジロ スズメ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計17種類です。
写真の方は…残念ながら、スズメ1枚です。笑  
スポンサーサイト



自宅周辺の野鳥11/18



ご無沙汰しております。更新もご訪問もできずでしたが…
何とか心身ともに余裕ができそうになってきました。
2週間近くぶりのフィールドです。午後の1時間程でしたが、季節は冬になりつつあるようですね。
さて、自宅周辺の原市沼川周辺ですが…見られた鳥は…
コサギ カルガモ キジバト カワセミ ハクセキレイ セグロセキレイ ヒヨドリ ジョウビタキ♀ シジュウカラ スズメ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計13種類です。
写真は、ピントが甘いのですが…今年産まれのハクセキレイのようです。
私と同じで…今年の冬を元気に乗り切りきって欲しいものですね。(笑)

見沼たんぼの野鳥11/5


最近は土日も一日中仕事があったりして…12月に入ればフィールドに行く機会が増えるのですが…
さて、仕事の合間に…ほんのちょっとだけ見沼自然公園に行ってきました。笑
見られた鳥ですが…
カルガモ コガモ オナガガモ キンクロハジロ♀ バン オオバン キジバト コゲラ ハクセキレイ ヒヨドリ モズ シジュウカラ メジロ スズメ ハシボソガラス
の計15種類です。
写真ですが…
オナガガモ♀とキンクロハジロ♀(form with white on bill)です。
公園の池もカモ類の飛来で大部賑やかになってきました。 
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR